おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年夏 沖縄旅行 お土産編 ~宜野座ジャム工房~


以前紹介した「宜野座ジャム」
あれからずーっとハマって、色々な種類を買っています!
e0205596_150231.jpg




フレーバーをご紹介、、、

e0205596_150272.jpg

マンゴー入たんかんマーマレードジャム

マンゴーもたんかんも沖縄でよく見かけるのフルーツです。

マーマレードのような苦みはなく、
たんかんの爽やかさとマンゴーの程よい甘みでバランス良し!
こちらのジャムシリーズではさっぱり系のお味でした。



e0205596_1503382.jpg

パイナップル&マンゴージャム

どちらも甘いフルーツなので、かなり甘い仕上がり。
パイナップルらしさが弱いのがもったいない~



e0205596_150354.jpg

バナナ入マンゴージャム

焼きバナナの香りと甘さが特徴的なジャム。
マンゴーよりもバナナが勝っています。
焼き菓子作りに良く合いそうです。



e0205596_1504211.jpg


e0205596_1504476.jpg

スパイシーマンゴージャム

様々なスパイスが入っています!
シナモン・クローブ・オールスパイスあたりがグワっと押し寄せてきます。
こういったジャムは初めて出会いました!!
夫はハマって、何度もリピート中です。



e0205596_1503910.jpg

スパイシーマンゴー青ジャム

こちらは青マンゴー使用のため、固い実がごろごろ入っています。
また、マンゴーのトロリとした甘さはなくスパイス感がUP。
ごろごろシャキシャキした食感を楽しみたい方はこちらも良し。


ごろごろとマンゴーが入った「マンゴージャム」ももちろんあります。
一番のお気に入りはやっぱり「ばんしるージャム」グアバ♪

道の駅許田、はい菜おきなわ ファーマーズマーケットに置いてあります。
お値段は¥600前後。フレーバーによって異なります。
お得な3個セット売りをしているのはファーマーズマーケットのみ。

我が家ではいつもヨーグルトに添えて、南国気分を楽しんでいます!
ちょっと重いですが、おいしいお土産を探している方にオススメです。



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-10-23 15:05 | 旅 ~国内編~