人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年夏 沖縄旅行⑥ ~ちぬまん~


数年前、恩納村に新しい立ち寄りスポットができました!
こちらの居酒屋で夕食を頂くことに・・・


恩納サンセットモール
島人料理 ちぬまん


2013年夏 沖縄旅行⑥ ~ちぬまん~_e0205596_112824.jpg

まだ新しいお店なのでピカピカしています。

お店に入ると、店員さんが元気な声で迎えてくれました。
正面には生簀と氷の上に並べられた沖縄のお魚が!!!

お店は広く、カウンター、テーブル、テラスとあり、
私たちは掘りごたつ式の個室へ案内されました♪


まずはお通し、、、

2013年夏 沖縄旅行⑥ ~ちぬまん~_e0205596_113471.jpg

もずく・じーまみ豆腐・ミミガー



オーダーしたMENUは、、、

2013年夏 沖縄旅行⑥ ~ちぬまん~_e0205596_1124833.jpg

出汁巻き卵

アーサー入りの出汁巻きです。
ふんわりと優しいお味。



2013年夏 沖縄旅行⑥ ~ちぬまん~_e0205596_1134616.jpg

紅イモコロッケ

紅イモのねっとり感とコクがしっかり感じられます。
お芋の風味でほんのり甘いコロッケです。



2013年夏 沖縄旅行⑥ ~ちぬまん~_e0205596_1133640.jpg

あぐー豚の厚切りバラ肉炙り焼き

沖縄の豚肉は美味しいですね。
厚切りで、お肉の甘みが美味しい♪



2013年夏 沖縄旅行⑥ ~ちぬまん~_e0205596_1143415.jpg

お刺身盛り合わせ

地魚の盛り合わせ。
コリコリした食感のものもあり、面白かった。

混んでくると提供までに時間がかかるそうです。
お早めにどうぞ!



2013年夏 沖縄旅行⑥ ~ちぬまん~_e0205596_114218.jpg

らふてー

お肉はホロホロ。しっかり中まで味が染みています。
沖縄の人はみんな上手に作れるのかなぁ。美味しいです。


その他、もずくのてんぷら・人参しりしり・石焼きタコライス、
そーめんちゃんぷるー・島らっきょうの塩漬けなどを頂きました。

お値段は居酒屋さんの価格帯で、¥500~お刺身は¥3000くらいまで。
沖縄のお魚がメニューにあるのがいいですね。

そして「沖縄料理」からブレていないのがイイ!!
居酒屋さんらしく色々なメニューを扱っていますが、
「沖縄といえば・・・」という食材やお料理で揃えています。



そそ、デザートも♪

2013年夏 沖縄旅行⑥ ~ちぬまん~_e0205596_115760.jpg

黒糖バニラアイスのちんすこう添え

ちんすこうがドドンと2本。アイスもおっきい!



2013年夏 沖縄旅行⑥ ~ちぬまん~_e0205596_115262.jpg

ジーマーミ豆腐プリン(きな粉の香り) 左
紅芋の自家製大福アイス 右

プリンには驚きました!

「プリン」だから黒蜜かカラメルがかかっていると思いきや、
タレはじーまーみのタレでした!! 店員さんに確認しちゃったよ(笑
これはね、デザートとは味覚が認識できませんでした(笑


デザートは以上の3種類。全てしっかり沖縄テイスト!


お店は19時ごろに、ほぼ満席。

色々楽しんで夕食をとることができました!
ごちそうさまです。


食べログ

ちぬまん 恩納サンセットモール店居酒屋 / 恩納村)

夜総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

★メイトー★「日本橋スイーツほうじ茶プリンと黒蜜ソース」モニター募集【30名様】
by chocolat_mint | 2013-09-29 11:10 | 旅 ~国内編~