おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2013年夏 沖縄旅行② ~かね食堂~


今週末、沖縄では

第58回 沖縄全島エイサーまつり

が開催されます!! 夜通しエイサーナイト★


ちょっと早かったですが、滞在中にエイサー祭りがあったので、
金武へ見に行ってきました!

e0205596_1711298.jpg

夕方から始まり、夜までかかるイベント。
沢山の地元の方が見に来られていました。
きっと20時くらいからもりあがるんでしょうが・・・・

お腹がすいちゃったので、、、、退散。



向かったのは、、、

e0205596_1732126.jpg

うるま市にある「かね食堂」さん。
両親と姪っ子たちは何度か来たことがあるお店だそう。

日曜日の20時ごろ訪問。駐車場が広いので嬉しい。
家族連れが2組、そのあともお客さんがぞろぞろと・・・

土間にお座敷と掘りごたつ式テーブルが8つくらいかな、
テーブル席も3つくらいありました。



ウリは、、、

e0205596_1751494.jpg

チャーハン ¥470

安さとボリューム。

初めてこういう食堂を利用したな♪
食券制です。お冷はセルフ。
お水もあったと思うけど、地元ならでは、
あまーいアイスティが置いてありました。



e0205596_17105533.jpg

しおラーメン ¥500

沖縄でラーメンって食べないなぁ。
姉がオーダー。味は普通です。家庭レベル(笑



e0205596_171254100.jpg

ソーキそば ¥550

太くてもちっとしたおそば。
ソーキは問題なくとろとろで美味しいです。



e0205596_1718217.jpg

三枚肉そば ¥450

これだけお肉がのって¥450!
アイスティをガブガブ飲み、ちゅるちゅるもぐもぐおそば食べ、
甥っこは幸せそうでした。



私は、、、

e0205596_17151612.jpg

かに玉 ¥500

「定食」ではないので、ご飯ついてくるかな?どうかな?という中でオーダー。
ついてきませんでした。

でっかいかに玉!かに入ってたかな!?玉子焼きに近いです。
ソースが、ケチャップと何かを混ぜた、甘ーいタイプのものでした。
この甘さにやられて、食べきることができなかった(汗
ご飯、ついてこなくて良かった~。(皆からもらったから)


この他、ニラレバ定食や軟骨そーきそば(こっちが有名みたい)、
食堂らしく色々あるので、家族利用が多いお店ですね。
(古い)漫画や子ども用のいすも用意がありました。


とにかくお腹いっぱい!
次回はランチで訪問したいな。
Aランチ、Cランチって食べたことないので~


ごちそうさまでした。

食べログ

かね食堂定食・食堂 / うるま市)

夜総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


☆新発売記念☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」70名様どか~んと募集
[PR]
by chocolat_mint | 2013-08-29 17:27 | 旅 ~国内編~