おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨年OPEN! アットホームなケーキ屋さん @ 浦賀


最寄駅前の不動産屋の看板に、ケーキ屋らしき広告が。。。
車窓から見るので、目を凝らし、ネットで調べたどり着いた~



お菓子工房 MOANA

e0205596_1514021.jpg

2012年11月オープンという新しいお店です!
夏空の下、鮮やかなオレンジが良く似合います。



今回は3点購入、、、

e0205596_15135034.jpg




まずは、、、

e0205596_15144469.jpg

杏仁プリン ¥330

正式名 失念しました(汗
夫はケーキ屋の杏仁プリンを求めて、放浪しています。
即購入決定!

しかし~~~!!!私の不注意で、箱を傾けてしまった(汗
とろとろのジュレとプリンがあふれてしまった、ゴメンナサイ。

杏仁の香りプンップンのとろけるプリン。
そして、底にはマンゴープリンも!!!
中華デザート2点盛り(笑

味のバランスも良く、どちらも負けていないのがいいですね。
夏の香り漂うマンゴー。とろっと濃厚な杏仁。美味しいです。



続いて、、、

e0205596_15151932.jpg


e0205596_15153428.jpg

架け橋 ¥385

黒糖ロールの間に生クリームを挟んだケーキ。
黒みつ・きな粉、TOPに栗という、盛りだくさんな内容です。

生地はふわっふわ。シフォン生地なのかな!?どうなんでしょ?
甘すぎず、ぺろっと食べられます。

ただ、期待していた黒蜜・黒糖・きな粉の風味が弱い。
生クリームがメインです!というイメージでした。
もっと独特のコクや、香ばしさがあるといいなぁ。



ベビ用に、、、

e0205596_1515496.jpg


e0205596_1516677.jpg

シュー ¥100

小ぶりですが、このお値段!!

ふんわりと柔らかいシューの中には、
こちらもとろんとゆるめのカスタード。

優しい卵の香りとふんわりした食感がマッチしていました。



店内には、、、

e0205596_15162185.jpg


e0205596_15192638.jpg

ベーシックなケーキや、創作系。
コンフィチュールも多数。



そして、レンタルスペースというのかな?
雑貨の販売も行っていました。

e0205596_1516344.jpg

親切な店員さんに許可を頂き、店内を撮影させてもらいました。
ありがとうございました。

今は2階にカフェスペースもOPENし、
ママさん・ベビさんがゆっくりお茶を愉しめるそうです♪


次回はプティガトーを色々購入したいです!
ごちそうさまでした。

食べログ

MOANAケーキ / 浦賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-08-08 15:20 | ケーキ