おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪から進出した噂のケーキ屋さん♪ @ 高輪台

ホテルブッフェランチでせっかく東京まで出てきたんだから!
都内のケーキ買って帰らないと!!


PATISSERIE RYOCO

e0205596_1554246.jpg

2012年に大阪から移転してきた人気のお店です♪

前からチェックしていたので、ケーキ残ってるといいなぁと訪問。
土曜の17時過ぎだったので、なくなっているものもありました。

近くのパーキングに車を停め、ベビが寝ちゃったので私は留守番。
夫のセンスに任せて買ってきてもらいました!



購入したのは4点、、、

e0205596_15541546.jpg




まずは、、、

e0205596_1554415.jpg

ココ ¥530

ココナツとカスタードのケーキ。

ザックザクのタルトの上にはねっとりとしたクリーム2種。
スポンジをのせ、ふわふわのココナツフレーバークリーム。
TOPは可愛くデザインされたカスタードとココナツクリームのストライプ。

タルトの存在感と塩気がたまりません!!
ココナツはふわりと甘く、カスタードはぽってり優しい甘さ。
ザクっ、ふわっ、トロリっと様々な食感が楽しめて面白い!

ただね、すっごく甘い。。。
二人で一個食べたんですが、食べきれなかった。私。



つづいて、、、

e0205596_15553025.jpg

テリーヌショコラ ¥480

とろりとグラッサージュが綺麗です。

こちらのケーキはスポンジとムースのケーキ。
ふわふわの食感です。

しかしカカオは75%くらいか!?というほど濃厚!
チョコレートそのものを食べているようなカカオ感!!
チョコレート好きにはたまらないケーキじゃないかな!?
ビターで大人の、でもふわっと軽いケーキ。

だけど、、、エヴァンのグアヤキルの方が好き。
口の中に、ざらざらとしたカカオが残るんですよ。これが苦手。



季節ものも、、、

e0205596_1556146.jpg

ピスタチオとグリオットのタルト ¥560

すっごいそそられるケーキ!!!

グリオットがTOPにもごろごろ。なんと中からもごろごろ!!
キュッと酸っぱく、かなりフレッシュなチェリーで美味しかった♪

ピスタチオクリームはふわふわで軽く、
対して底のピスタチオタルトは分厚くザクザク。
とろりとしたクリームとチェリーの存在感が半々くらいのバランス。
美味しかったです。



一番ヒットは、、、

e0205596_15563933.jpg

ミルフィーユ ¥460

パリッパリのパイ生地は、一枚一枚がしっかりしています。
それなのに羽のように軽い食感で、スイスイ食べてしまいました。

硬めに炊かれた優しい甘さのカスタードと、
バターのとっても香ばしい芳香がたまりません。
久しぶりにこんなに美味しいミルフィーユ食べたなぁ!!!



オリジナルケーキがいまいち好みじゃなかったのですが、
焼き菓子など、伝統的タイプにハマってしまうのかもしれない!!!

ちょっと気になるお店となりました。
行って良かった♪ ごちそうさまでした!


食べログ

Ryocoケーキ / 高輪台駅白金台駅泉岳寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


美味しさあふれる、メープルな幸せ「三方六メープル」ご試食モニター募集!
柳月オンラインショップ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-07-12 15:58 | ケーキ