おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

上品な果実の旨みがじわじわくるケーキ @ 品川


京橋千疋屋

e0205596_14284488.jpg

オットがエキュート品川でお土産を買ってきてくれた♪
前日、所用でベビを連れまわしたのにもかかわらず、
いい子にしていてくれたご褒美に・・・!



e0205596_14285545.jpg

フルーツたっぷりのケーキ♪



まずは、、、

e0205596_1429480.jpg

マスクメロンのババロア ¥550

ころころと可愛らしくくり抜かれたマスクメロン。
豊かな香りが漂ってきます。ちょうどよく熟されたメロン。ジューシーです♪

中のババロアはムースの様にふわふわと軽い仕立て。
なんと二層になっていました!
下にうすーく、ヨーグルトなのかレアチーズなのか酸味のある層。
メインはメロンの香りがするふわっふわのババロア。

トップの果実の香りが豊かなので、ババロアのメロンは最初気付かなかった(汗
でも他のケーキを食べてからもう一度食べてびっくり!!
しっかり、しっかりメロンの香り!!



続いて、、、

e0205596_14292321.jpg

佐藤錦のガトー ¥630
※プラス東北フェア エキュート品川サウス 限定商品 ※

チェリーのムースケーキです。

宝石のように輝く、佐藤錦!! あぁ、美味しい♪
キラキラと輝くようなデザインのケーキは夏を感じますね。

トップのゼリーはナタデココのように固め。寒天かな!?
下にはフルーツの酸味を利かせたジュレ。
さらにチェリーのムースと、中には生クリーム。

忙しいケーキ!!
でもスポンジとムースは良く馴染んでいるし、
フルーツの酸味や甘み、香りがメインなので、
くどくないのに満足感が高いです。


今回食べた2品、どちらもキレのあるケーキではなかった。
でも充実感で胸がいっぱい!!!
上質なフルーツを使うと、やっぱり美味しいんですねぇ。
お値段も相当ですが・・・(汗

あー、満足♪


そういえば、ベビは数日前にどこかのレストランでメロンのケーキを食べたけど、
ふた口食べてぷいっとどこかへいってしまった。。。
でも、このメロンのババロアは食べた。。。
どういうこと・・・ 将来が、怖い(苦笑


ということで、みーーんな満足♪
ごちそうさまでした、オット!

食べログ

京橋千疋屋 エキュート品川サウス店ケーキ / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


楽天市場プリン部門第1位、大人気商品「神戸とろりん」フレーバー人気投票♪
[PR]
by chocolat_mint | 2013-06-13 14:29 | ケーキ