おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

何度も食べたいピティビエ @ 成瀬


先日、夫の実家へ帰省したその帰り道、
以前住んでいた町田を通過するので、久しぶりに寄ってみました♪


Aux Petit Gourmands


e0205596_1454359.jpg


e0205596_1454067.jpg

ピティビエ ¥330

夫がどうしても、このピティビエを食べたいらしく・・・

ぶわぁっと膨らんだ姿がいいですね♪
サックリ軽いパイからは、相変わらずバターの良い香り。
フィリングもアーモンドの香りがプンプンです!



e0205596_146459.jpg


e0205596_146025.jpg

エクレール カフェ ¥250

先にカットしちゃいました(汗

どっしりとした厚めの皮。
中にはコーヒー牛乳のようなミルキーで甘いクリームが・・
コンパクトですが、フランス流のどっしりエクレールです♪



e0205596_1462513.jpg

クレームブリュレ ¥400

初めて食べるクレームブリュレ♪

オーダー後にバーナーで焙ってくれます。
表面はコツコツと膜がしっかり。そしてとっても香ばしい♪
中にはヴァニラビーンズがたっぷり。
クリーミーで卵の香りは控えめです。
私の好きなバランスでした!


久しぶりに食べると、懐かしさがこみ上げてきます。
もう引っ越して1年経ったんだなぁ。。。
これからも時々伺いたいお店の一つです♪

ごちそうさまでした!

食べログ

オー・プティ・グルマンケーキ / 成瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


★プレミアム★千本松牧場「ミレピーニアイスクリームセット6個入」を5名様に!
[PR]
by chocolat_mint | 2013-04-23 14:06 | ケーキ