おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小技を利かせる街のケーキ屋さん @ 衣笠


横須賀にあるケーキ屋さんで、
よく口コミを見るお店へ行ってみました。


ムッシュ・タルト

e0205596_20465273.jpg

カフェも併設されているお店は、
昭和の香り漂うクラシックな雰囲気。

季節のフルーツを使ったタルトや、
ショートケーキ・チーズケーキ・チョコレートケーキなど
ベーシックなものが多数。


購入したのは、、、

e0205596_2043219.jpg

チョコとピスタチオのケーキ ¥360

いくつかある、オリジナルっぽいケーキを選択。

小さなマカロンがコロンと可愛い。
想像していたよりマカロンは美味しかったです。

フランボワーズとピスタチオフレーバーがサンドされ、
重めの生地とふわっとしたチョコレートムースというケーキ。
見た目どっしり系だと思っていましたが、ふんわり軽い。

チョコレートのコクが滑らかなムースと良く合っています♪



続いて、、、

e0205596_20434983.jpg

抹茶のケーキ ¥360

チョコレートが花びらのように美しい♪

小豆が入った抹茶の生地に
バタークリームを使用したどっしり系のケーキ。

フレークも使っているとのことで、
サクサク・シャリシャリと食感の変化が面白いです。

抹茶ですが、年配のかた向けではないかな。
しっかりと存在感のあるケーキでした。


街のケーキ屋さんとしては美味しい方かな。
小ぶりで値段も相応なのが良いです。
普段使いのお店として覚えておこう。

ごちそうさまでした!



食べログ

ムッシュ・タルトケーキ / 衣笠駅北久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


ホワイトデー★アンナミラーズのチーズケーキ★3名様にプレゼント♪
[PR]
by chocolat_mint | 2013-03-06 20:48 | ケーキ