人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年お正月 箱根旅行 ~レトロスイーツを愉しむ~


朝食を終えたら出発の準備。
その後ホテル内を散策し、庭園やガーデンチャペルを見学♪

忘れちゃいけない、ラウンジでスイーツを・・・!


ティーラウンジ オーキッド

2013年お正月 箱根旅行 ~レトロスイーツを愉しむ~_e0205596_13163066.jpg

ケーキセット ¥1600
「エンゼルケーキ」

夫の選択。

しっかりした生地に、たっぷりのバタークリーム。
クリームが固い。。。
溶けるまで待たないといけないのかなぁ???

塗られているクリーム全てがバタークリーム。
サンドされているのもバタークリーム。
なので、塩気が強いです。

チョコレートとの組合せは◎
レトロなケーキなのに、現代のサレ味が面白かった。
生地はどっしりみっしりモソモソ系。
なので結構重たい・・・



そして、、、

2013年お正月 箱根旅行 ~レトロスイーツを愉しむ~_e0205596_1316548.jpg

マーブルケーキ寄木細工風

約60年前のレシピを復刻したものだそう。
こちらのケーキはSHOP PICOTにはないのでオーダー♪

箱根の伝統工芸「寄木細工」のデザインが可愛い。
シンプルな作りながら、TOPのデザインが凝っていて好きです。

目の詰まったしっとりしたパウンドがベース。
クリームはこちらもバタークリーム。
網の目状にクリームが挟んであるので、
口の中で生地とよく馴染みます。

そしてスパイスの香りがすごい♪
シナモン・ナツメグ・メープルの複雑な香りが押し寄せます。
特別なものを使わず、シンプルなのにパンチスゴイ!

「昔懐かしい・・・」なんて説明が書かれていましたが、
いやいや、キレありますよ!!と言いたいです。



2013年お正月 箱根旅行 ~レトロスイーツを愉しむ~_e0205596_13174574.jpg

鯉を見ながらゆっくりと、、、

とはいかず(苦笑
でもケーキ食べたりお庭を見たり、お庭にいる人を見たり。
親のワガママに付き合ってくれました。
どうもありがとう。

この後、ロープウェイで大涌谷へ行き、一泊の箱根旅行は終了。
行きも帰りも道は空いていて、無事に帰ることができました。
(その後大変だったけど 汗汗)


楽しかったし、美味しかったね。
また大きくなったら一緒に行けるといいな!


食べログ

オーキッドラウンジ / 宮ノ下駅小涌谷駅彫刻の森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


北のふしぎな雪結晶「ユキピリ花」ご試食モニター募集!
柳月オンラインショップ
by chocolat_mint | 2013-02-04 13:21 | 旅 ~国内編~