人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013年お正月 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~


年始早々一家でダウン⇒ベビ入院という事態になってしまい、
UPするか迷いましたが、楽しい思い出ではあるので、ご報告。


今年の年末年始休みは長くとれた夫。
一泊でどこか行こうか?と、箱根旅行を12月に決めました!
ベビが楽しめる場所を・・・・と向かったのは、、、


箱根 彫刻の森美術館

2013年お正月 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~_e0205596_1435659.jpg

遊びに行ったのは小学生以来かな・・・・
この「シャボン玉のお城」が強烈な思い出です。
同じくらいの子連れなど、ファミリーが多かったです。



ベビも楽しそうに遊びました♪

2013年お正月 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~_e0205596_1461037.jpg




こんなカラフルな施設も、、、

2013年お正月 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~_e0205596_148238.jpg

ネットの森

沢山の子どもたちが走り回っていました♪



2013年お正月 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~_e0205596_1493599.jpg

乗っかってみたり・・・



2013年お正月 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~_e0205596_1495584.jpg

中に入ってみたり・・・

かなり上の方まで登れるようです。
小学生以下の子が遊べる展示品でした。



天気が良く日差しがあったので、、、

2013年お正月 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~_e0205596_14111052.jpg

幸せをよぶシンフォニー彫刻

ステンドグラスが美しいタワーへ。
ベビも一生懸命階段を上っていました。



チャペルも、、、

2013年お正月 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~_e0205596_14123192.jpg

桂由美氏プロデュース。
大学時代の友人がここで挙式し、参列したのが懐かしぃぃぃ。



2013年お正月 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~_e0205596_1414452.jpg

目玉焼きも。
なんだか終始楽しそうに、走り回っていた息子。

でも外はすっごく寒い!!
外遊び⇒屋内展示⇒外遊び⇒カフェのキッズスペース⇒屋外・・・
と出たり入ったりしながら、体を温めて過ごしました。


最後に寄ったのは、、、

2013年お正月 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~_e0205596_14161969.jpg

マンズールーム

屋内で遊べるスペースがありました!

靴を脱いで、キッズたちが走り回っています♪
トランポリンやトンネル、高低差をつけて色んな遊びを提供していました。



2013年お正月 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~_e0205596_14182525.jpg

滑り台も。人気でした。


牛のオブジェや球体のオブジェなどに寄っていったり、
まだ1歳半ですが色々気になるものがあったようです。
もう少し大きくなった時に、また連れて行きたいな。
その時は春か秋で!(笑


ランチからたっぷり3時間楽しみました!
満足!さて、お宿へ向かいます・・・♪


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2013-01-25 14:25 | 旅 ~国内編~