おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食感最高!スコーン最高!@ 横須賀中央


ベビ入院中のある一日、
母が見ていてくれるとのことで、外出。

横須賀中央駅前のMORE’Sでランチ。
その後、夕食と次の日の朝食を調達しに地下食料品売り場へ。。。

と、、、、目に付いたのが・・・・!!!


conanoco scone

e0205596_22191721.jpg

横浜駅PORTAや湘南テラスモールにあるスコーン専門店。
催事で出店中でした。2月7日までとのこと。
以前から気になっていたので、これ朝食!と即決。



購入したのは、、、

e0205596_22193874.jpg

バニラ ¥130 ・ 紅茶 ¥130
チョコピーカン ¥190 ・ サーモン ¥170

迷うくらい色々な種類があった♪
サレも数種類あります。

「さくふわ」と「ザクホロ」食感のスコーン。
それぞれがどちらの食感なのか明記されています。
購入した中では、チョコピーカンが「ザクホロ」
それ以外は「さくふわ」です。



まずは、、、

e0205596_22441677.jpg

プレーンのバニラを・・・♪

うわ~~~~!! ヴァニラビーンズたっぷり♪
ほんのり甘いスコーンからはふわ~~~んと優しい香りが・・・
表面はサクッと、中はふんわり。 説明通りの食感だ!!!

ベビに見られた。
半分くらい食べられました。しっかり味わってたな~


サーモンはねっとりとしたクリームチーズも入っていて、
ディルかな?ハーブも香って、一つのお料理を食べているみたい!
温めるとチーズが柔らかくなり、とってもクリーミー。

紅茶はシンプルながら、茶葉の香りがプンップン!!

大ヒットしたのはチョコピーカン。
温まったチョコレートがとろりとして、美味しい♪
そして、「ザクホロ」の生地とピーカンナッツのゴリゴリがマッチ!!

食材と生地の組合せが最高です。


オットも購入して持ち帰り。

はちみつレモン ¥150
シュガーコートされたスコーン。甘くて美味しかったらしい。

キャラメルバナナ ¥170
「ザクホロ」 キャラメルよりもバナナが強かった。甘さ控えめです。

ブルーベリー ¥170
「ザクホロ」 クリームチーズが入っています。温めないと微妙。


というわけで、私は美味しいのにありつけた(笑
病院だけど、諦めずに温めてから食べてよかった!
そして、この朝食を最後に、無事退院となったベビ。
よく頑張ってくれました。

気分の上がる朝食と、退院OKの報告、嬉しかった♪
美味しかったです。ごちそうさまでした!


食べログ

コナノコスコーン 横浜PORTA店洋菓子 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【ARDEUR】 ハートいっぱいのバレンタイン 限定マカロンモニター募集!
ARDEUR アルデュール
[PR]
by chocolat_mint | 2013-01-22 22:58 | ケーキ