おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼き立て!薄皮鯛焼き @ 横須賀中央


ベビが入院した病院の近くに、新しいお店が・・・


鯛幸

e0205596_14443382.png

※店舗画像は上町銀座商店街HPよりお借りしました※


鯛焼きの種類は3種。
小豆・カスタード・柚子餡。

食事が食べられるようになったベビ。
退院を翌日に控えた昼下がり、頑張った彼へのお土産と思い購入。



e0205596_1449726.jpg

鯛焼き 小豆 ¥130

思っていたより本格的!!
オーダーしてから焼いてくれます!!

3分ほどかかる焼き。
目の前で見ていたら、皮が薄く餡がた~~っぷりの予感!!
焼き型は「養殖タイプ」ってやつです。



e0205596_14521038.jpg

餡たっぷり~~~~~♪

少し時間がたってから食べました。
生地がもっちりしています!薄いのに存在感あり♪

餡子にはモンドセレクション金賞受賞の鬼ザラメ糖を使用とのこと。
うん、甘さ控えめなのにコクがあって美味です!
つぶつぶも適度に残っているので、滑らかだけどほっくり。

その場で焼き立てを食べたらパリパリなのかな~♪
カスタードも「濃厚」と書いてあったから、食べたい♪
あ~~、美味しいお店見つけられて良かった♪
価格もお安いし♪

と、なんだか切ない日々でしたが気分が上がりました(笑


ベビは初の差し入れ(当たり前か)。
中身見えないのに、袋見ただけで「よこせ~~~!」とアピール。
食べすぎて再びお腹壊さないように、親二人が猛スピードでつまみました。
それでも三分の一位食べたかな。。。

美味しいからまた買いに行こう!
でも入院はしないようにしなきゃ!!

ごちそうさまでした♪


食べログ

鯛幸たい焼き・大判焼き / 横須賀中央駅汐入駅県立大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


モチモチの新食感ケーキ「あさひかわ生まれのお米でつくったケーキです」モニター募集
壺屋総本店オンラインショップ
[PR]
by chocolat_mint | 2013-01-16 15:01 | ケーキ