おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味!!チョコレートの魔術師! @ 六本木


DEAN & DELUCAでササッとお茶をしましたが、
今回の目的はイルミネーションともう一つ!

クリスマス気分でケーキを買うこと!
というか、上等なやつを買うこと!!
どこで買って帰ろう~~~~~♪♪♪

どうする??どうする????


JEAN-PAUL HEVIN

e0205596_23115238.jpg

まだ独身の頃、彼氏である今の夫と来て以来。

店舗にて取り置き可能だったので、
先にケーキを買ってからイルミネーションを見に・・・♪


購入したのは3点、、、

e0205596_23121344.jpg




まずは、、、
e0205596_23122861.jpg

モンブラン ¥630

土日限定のケーキです。
以前から気になっていたので購入♪

マロンクリーム・クレームシャンティ・ダクワースの構成。
こってりと重たいマロンとふわっふわのクレームが良いバランス!
クリーミーで甘めの作りになっていました。

感激したのはダクワース。
ザラメを焦がした香ばしさが鼻を抜けます!
クリームとよく馴染み、食感ではなく香りで主張していました。

ちょっと甘めのモンブラン。
完璧な「ケーキ」を楽しむことができた一品でした!



続いて、、、

e0205596_23124155.jpg

ドゥジャ ¥577

コーヒーとヘーゼルナッツが効いたチョコレートケーキ。

チョコレートスポンジ・チョコレートムースの組合せ。
「グアヤキル」と同じ構成です。

ということは、、、口どけがすごく軽い!!
初めて食べた時の感動がよみがえってきました!

こってりとナッツの香りがするグラサージュの下には、
ふわふわのスポンジとムース。これが本当によく馴染んで美味!

たっぷり染み込んだコーヒーシロップのほろ苦さと、
香り高いカカオの風味がいつまでも口の中に広がっていました。
TOPのトリュフはヘーゼルナッツ。こちらの口どけ&香りも最高♪



最後に、、、

e0205596_23125431.jpg

ヴィオレット ¥661

大好きな芳香系!スミレとカシスのケーキです。

王道の組合せ。バランスが最高です。
どちらが勝つことも負けることもなく、まるで一つの味のよう。
えぐみもなく爽やかな味わいです。

TOPのガナッシュはミルクチョコレート。
スミレのチョコレートムース・カシスのガナッシュ・チョコレートガナッシュ。
底にはフィヤンティーヌがあり、サクサクサクっと軽快です♪

こってりトロリとしたケーキから、ふわ~~~んと花の香り。
まったり感を楽しんでいると、キュっと果実の酸味でパンチを食らう。
ここのチョコレートケーキには降参です!


一年の締めにこんなに美味しいケーキを食べられて幸せ!!
またいつか会える日を楽しみにしてます♪(笑

ごちそうさまでした!!


食べログ

JEAN-PAUL HEVIN 東京ミッドタウン店チョコレート / 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★★ 5.0





1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ



Pascoのこだわりスイーツ!!「画家の休日」モニター募集
[PR]
by chocolat_mint | 2012-12-27 23:46 | ケーキ