おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

有名ケーキがズラリなカフェ♪ @ 六本木


先週、東京ミッドタウンへイルミネーションを見に行きました♪
雨上がりの昼過ぎに出発。
夕方前に到着。

さて、カフェでお茶もするでしょ!?
ベビがいても入りやすい雰囲気のところは・・・


DEAN&DELUCA

e0205596_21312.jpg

オープンでカジュアルな雰囲気だから入りやすい♪
ケーキセットと単品注文です。

ケーキセットのケーキは5種類くらいから選べます。
単品だとカフェのショーケースになくても、
デリのショーケースから購入することが可能。



ケーキセットから、、、

e0205596_2125472.jpg

ミルフィーユ ¥735

ミディアムサイズのコーヒーとセットで。(数種類から選択可)

白金の名店レトルダムールのミルフィーユです。
キャラメリゼされたTOPのパイはカリッカリ!
硬くてフォークでは切れないので分解して食べました(笑

パイと生クリーム・カスタードwithフルーツという珍しい構成。
優しい味とブルーベリーやラズベリーの酸味が良く合い、
軽やかな味に仕上がっていました。

あまり重たいミルフィーユが苦手な方にオススメかな♪



続いて、、、

e0205596_2154715.jpg

モンブラン ¥560

大好きなカカオエット・パリのケーキ!

ケーキセットの中からは選べなかったので、単品でオーダー。
シーズナルメニューのホットアップルサイダー(¥380)も♪

底はメレンゲ。チョコレートでコーティングされています。
これって一夜城ヨロイズカファームと同じだ。。。
でも、パリッパリのチョコレートとふわっとしたメレンゲが合う!
食感がアイスケーキのビエネッタみたい!!(笑
こちらの作りの方が勝ちだな。

マロンペーストはとろりとなめらか。
中のクリームもふわっと軽く、甘さ控えめ。



e0205596_2152983.jpg

中からはカシスのブリュレが登場!!
酸味があって、ケーキ全体の印象を引き締めています。
こんなに軽やかで爽やかなモンブランは初めて!

ぱくっと食べちゃったので(ベビもつまんだし・・・)、
あっという間に終わっちゃった!
美味しかったー♪


ドリンクのアップルサイダーも爽やかで、
色々なスパイスが入っているから体も温まります♪



e0205596_2192675.jpg

イルミネーションを見て帰りました♪ (ブレブレ・・・汗)
暖かい日でよかった!!

まだまだクリスマスを満喫しよう!!
ごちそうさまでした。


食べログ

DEAN & DELUCA MARKET STORES 六本木デリカテッセン / 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


★ハワイで人気のパンケーキミックス ★「フラガール パンケーキミックス 」♪
[PR]
by chocolat_mint | 2012-12-24 21:15 | ケーキ