おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冬だから!リッチなチョコレートケーキ @ 有楽町


夫が研修で有楽町へ。。。
お土産買うから~と出て行って、買ってきたのは・・・


LA MAISON DU CHOCOLAT

e0205596_14542130.jpg



まずは、、、

e0205596_14544612.jpg

TIRAMISU ¥693

金箔がのったリッチなティラミス♪

ショコラトリーのティラミスとあって、珍しい構成。
チョコレートがTOPに蓋のようにのっていました。
下にはふんわりと滑らかなチーズクリーム。

甘さは控えめで、チョコレートはビター。
チョコがあるのですごく食べにくいのがちょっと・・・
あと一緒に食べるとチョコレートの美味しさが分からなくなった。
もったいない。。。



続いて、、、

e0205596_14575021.jpg

DELICE ¥672

一番シンプルなチョコレートケーキ。

アーモンドとチョコレートのビスキュイでトリュフムースをサンド。
みっちりした感じに見えますが、しっとり優しい食感です。
濃厚なカカオの深い香りがふわ~~っと広がります。



そして、、、

e0205596_152080.jpg

マカロン 各¥231

ふかっとした生地にはたっぷりのチョコレートガナッシュが♪

ショコラトリーだけあって、まったり濃厚!
チョコレート色のマカロンが何だったか失念。
他はピスタチオとパッションフルーツ。

ぐっときたのは「パッションフルーツ」!
きゅーーーーーっとしながら、甘い香りの果実の風味と
濃厚なガナッシュがよくマッチしています。
えぐみがなく、余計な甘さがしないフルーツがとても良い!

主張の強い者同士を組み合わせて、
よくここまでバランスとれるよなーと感心しました!



それにしても、、、、
高ーーーーーい!!

パリでチョコレートの詰め合わせを買った時、
かなり美味しかったけど、日本では買えないやぁ。
ケーキもコストを考えると、微妙だな。。。

でも、テンションあがるお土産なので、
それこそ「お土産」にぴったりですね!!

ごちそうさまでした♪

食べログ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店チョコレート / 有楽町駅日比谷駅二重橋前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【応募はアンケートのみ】神戸専門店のふわふわワッフルケーキ!全20種類おあじみ
[PR]
by chocolat_mint | 2012-12-21 15:15 | ケーキ