おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅわ~っと心にしみるババ @ 小田原


オットの誕生日を祝って、持ち帰ったケーキ達♪


一夜城 ヨロイヅカファーム
e0205596_10254244.jpg




お酒好きの両親が食べるかと思い、、、

e0205596_10274151.jpg

ババ ¥470

パリの名店「STOHRER」で修業されたこともある鎧塚シェフのババ。

気泡が大きめでしっかりとした生地には、
ラム酒がた~~っぷりしみこみ、弾力を感じるほど!
ぽってりとしたカスタードクリームにはヴァニラビーンズがたっぷり。
こってりまろやか。濃厚な仕上がりで、美味しいです♪



e0205596_10392822.jpg

ハーゼルヌスシュニッテン ¥480

ヘーゼルナッツとアプリコットのウィーン創作菓子。

ヘーゼルナッツ尽くしのケーキでした。
スポンジもクリームもナッツの風味が・・・
アプリコットのコンフィチュールはすっぱ!!!

滑らかで重みも感じるクリームと爽やかな酸味、
そしてカリっ・コリっ・ガリっとザクザクした食感が面白い。
でも、まとまりを感じなかったかな・・・・(汗

なんというか、忙しいケーキでした(苦笑



e0205596_10455695.jpg

ムッシュ・キタノ ¥490

つやっ艶のグラッサージュが美しい!!
スペシャリテ「ジャンピエール」と迷いましたが、
面白そうなこちらを選択!

中はとろけるショコラムースと花山椒のブリュレ。
ピンクペッパーも潜んでいました!
ピリリとしたアクセントが絶妙です。

紅茶よりもシャンパンなど、お酒と頂くと良さそう♪



e0205596_10531832.jpg

カボチャと自家製ハムのキッシュ ¥300

まろやかなチーズフィリングと旨味が凝縮されたハムのキッシュ。
カボチャの自然な甘みがホッとする、優しい味です。

バターとチーズの油分が私の許容量を超えたため、
個人的にはイマイチでしたが、夫は美味しいとのこと♪


まろやかで優しいケーキが基本のお店かな?
購入しやすい価格と食べた後の存在感のバランスが良いです。
でもちょっと好みとは違ったな。。。

ごちそうさまでした!
そして、お誕生日おめでとう♪♪
次はクリスマスケーキをどこにするか考えようね★


食べログ

一夜城 ヨロイヅカファームケーキ / 入生田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【ARDEUR】 クリスマスプレビュー 限定マカロンモニター募集!
ARDEUR アルデュール
[PR]
by chocolat_mint | 2012-11-26 11:09 | ケーキ