おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひと癖ある!名パティシエの最新店♪ @ 小田原


今月上旬は夫の誕生日。

「最近美味しいケーキ食べてないよなぁ・・・・」
※想像を超えた美味しさや組合せのケーキ
  例:ピエールエルメやア・ポワンなど、、、


こう呟いてから一週間ほど誕生日ケーキにしたいお店を
一人で考えていたようです・・・

そして向かったのは、、、


一夜城 ヨロイヅカファーム

名シェフ 鎧塚さんが昨年小田原の山間にお店をオープン。
ここのお店限定のケーキもあるので、行ってみることに♪

e0205596_1545391.jpg

市と連携しているのでしょうか、駐車場は広く無料で止められます。
お店はパティスリー・カフェ・野菜とお花の販売をしています。

ランチをしたかったけど、予約必須の大人気店のようなので、
今回はケーキを購入するだけにしようと決めて行きました。

お店についたのは15時を過ぎていたにもかかわらず、
ケーキはまだ沢山作られていて、色々選ぶことができました♪
並ぶことなく買えたのでよかったー。


持ち帰るだけじゃもったいない。
外のテラスで頂いたのは、、、

e0205596_15113660.jpg


e0205596_15114995.jpg

ショートケーキ ¥470

綺麗な見た目に一目ぼれ。 私の判断で購入(笑

ふわふわのスポンジは気泡が大きめ。
夫としてはもっと目の細かいスポンジが好みのよう。

クリームがすごく個性的!
こってりとしているものの甘みは少なく、
ヨーグルトのような酸味がありました。 不思議な味。。。



続いて、、、

e0205596_15184425.jpg

ユングフラウ ¥540

モンブランは2種類あり、和栗か洋栗の違いがあります。
こちらは和栗のモンブラン。



e0205596_15204288.jpg

マロンペースト+クリーム+スポンジ。
そして土台はチョコレートメレンゲという珍しい構成。

ね~~~~~っとりとしたマロンペースト。
渋皮の味もしっかり感じられるほどで、栗200%って感じ!
自然の栗の甘みだけかなと思います。

とにかく濃い!
フォークで挿したら全部剥がれてついてきそうなくらい。
口当たりは滑らかですが、存在感が強烈! こんなの初めてです。

メレンゲは硬め。 食べるのにナイフが必要です。(ないけど)
こちらも存在感があるタイプで、口に残るものでした。

残念だったのは、全部を一度に食べると栗の存在感が消える。
メレンゲが勝っちゃうんですよね。 あんなにすごいペーストなのに。
もったいないなぁ・・・と思いました。



e0205596_1528383.jpg

周りには畑や手作りブランコもあり、海を見下ろすテラスも広いです。
ハイキング帰りの年配の方も立ち寄られたりと、客層は様々。

夕方はかなり寒くなったので、
この時期は日が温かい時間までが良いと思います。



ケーキだけのために小田原っていうのじゃちょっと・・・

e0205596_15372574.jpg

小田原こどもの森公園へ寄り、一遊びしてから来ました。
つきあってくれてありがとう!

持ち帰った分は次回・・・♪


食べログ

一夜城 ヨロイヅカファームケーキ / 入生田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【新発売記念】名古屋金しゃちショコラ(税込1,050円相当)10名様
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
[PR]
by chocolat_mint | 2012-11-22 15:48 | ケーキ