人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012年秋 沖縄旅行① ~おきなわワールド~


ぐずぐず台風21号の影響で、
予約したフライトが欠航になるかドキドキしていた今回の旅行。
あまりにぐずぐずしてくれたおかげで、無事に飛ぶことができました♪


前回は授乳期間中だったベビ。 今回は「初!おっぱいなし飛行」
心配していましたが、離陸時はジュースとお菓子に夢中、
着陸時は最終便だったので爆睡でした~。

夜は那覇のビジネスホテルに一泊。
次の日から観光開始!


向かったのは、、、

おきなわワールド

2012年秋 沖縄旅行① ~おきなわワールド~_e0205596_1442726.jpg

※画像はHPよりお借りしました※

ここでエイサーを見せたくて♪
大きな太鼓の音にビビることなく、見入っていました。
本物のエイサー祭りもいつか見に行きたいと思います!


ランチはこの施設の中のレストランへ、、、

バイキング 美ら島
料金:大人 ¥1260、 小人 ¥840(4歳~11歳)

2012年秋 沖縄旅行① ~おきなわワールド~_e0205596_14484860.jpg


2012年秋 沖縄旅行① ~おきなわワールド~_e0205596_1451747.jpg

沖縄料理・サラダ・子ども向け料理・天ぷら(沖縄食材)
デザート・飲み物のビュッフェです。

「80種類」と書いてありましたが、そんなにあった印象はない・・・
沖縄料理は10数種類位の”印象”
デザートのクオリティは求めないでくださいね!



2012年秋 沖縄旅行① ~おきなわワールド~_e0205596_14513219.jpg

飲み物はソフトドリンク、お茶系に
シークヮーサージュースとハイビスカスティ、沖縄らしいもの。
そして、下の売店で売っている35コーヒーもありました!



何より良かったのは、、、
2012年秋 沖縄旅行① ~おきなわワールド~_e0205596_14562383.jpg

座敷席の隣りにプレイルームがあったこと!!

それなりに広いし、色々なおもちゃや絵本があるので、
何人かのおこちゃま同士で遊ぶことができました!
事前に調べて行ったものの、こんなに充実しているとは思わなかった。



2012年秋 沖縄旅行① ~おきなわワールド~_e0205596_1541750.jpg

スパゲッティのつかみ食べに集中し、プレイルームで夢中で遊び、、、
気が付いたら一時間半も過ごしていました!!
こんなにゆっくり食事したのは初めてかも!!!(嬉

最近は「一人がベビ担当でぶらぶら・一人は食事」と
落ち着かないことがほとんどだったので、ランチを満喫できました。


レストランの状況としては、
修学旅行の男子高生徒がやってきたので、
お料理はすっからかんの時があったり、ぶつかりそうになったりしました。

でも、、、
一歳~二歳くらいのベビ連れファミリーにはオススメしたいです。
無理して南部のカフェとか行かなくてよかった。。。
ベビも大満足で、すぐに車の中で就寝(笑



2012年秋 沖縄旅行① ~おきなわワールド~_e0205596_1523234.jpg


2012年秋 沖縄旅行① ~おきなわワールド~_e0205596_15404943.jpg

鍾乳洞やハブ園には行きませんでしたが、
ゆる~い雰囲気の場所で、階段を一生懸命のぼったり、
木陰でバナナをほおばったりと、ゆっくり過ごすことができました♪

ごちそうさまでした。

食べログ

健食バイキング ちゅら島沖縄料理 / 南城市)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2012-10-30 15:42 | 旅 ~国内編~