おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

表情豊かなイチゴがcute♪ @ 西国分寺 oishii


お盆は入間にある夫の実家へ帰省。
ケーキをお土産に買っていくのが定番。
さて、今回はどこにしよっかな~~~


Le sourire dange
帰りのルートからは外れますが、
遠くないということで、寄ってみました♪

入口に大きなぬいぐるみが何体も。。。
ちょっと朽ち果てぎみ。。。
でも、店内は明るくてケーキも色々♪

e0205596_21591371.jpg

真ん中にあるイチゴのロールケーキ。
イチゴに顔があるの、見えますか???

買う時、「イチゴに顔があるだけで嬉しいか?」と思ったけど、
箱を開けた時、「カワイイっ」と自分で思った(笑
一つ一つ表情が微妙に違ったので、お気に入りを見つけても・・・♪



私たちが食べたのは、、、
e0205596_2213774.jpg

カシスマロン ¥360

少し大きめ。でも、ちょうど良い。
マロンクリームとカシスクリームのタルトです。

まったりしたマロン、優しいカシス。温かい印象のケーキ。
そこに、ザックザのタルト! すごい主張!!!
タルト好きには嬉しい存在感でした。



e0205596_2282512.jpg

リスペクト ¥350

ホワイトチョコとレモンのムースケーキ。

レモンの酸味はそれほど。ホワイトチョコの甘みが強め。
トロリとした甘さのムースととふわふわのスポンジ。
バランスがよく、すいすい口に運んでしまいました。



栗系にこだわりがあるのか、何種類かケーキがありました。
イラストケーキもやっているし、アントルメは色々相談できそう。
イチゴの顔いっぱいのアントルメとか頼めるかな・・・(笑

実家の好みも考えて購入したので、今回はこんな感じ♪
またいつか寄ってみよう。

ごちそうさまでした!

食べログ

ル・スリール・ダンジュケーキ / 西国分寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【アンデルセン】実りの秋を楽しむブレッドアソート 20名様モニター募集!
[PR]
by chocolat_mint | 2012-08-23 22:20 | ケーキ