おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とろっとジューシー♪ 桃のタルト @ 大船


先日、、、、誕生日を迎えました。

去年はおっぱい事情により、甘いものは控えなきゃだったし、
ベビも一か月になっていなかったので、出かけられませんでした。

なので、今年は・・・!!!!

夫にリクエストし、ケーキを買いに行ってきました~~♪


Boulangerie Patisserie
CALVA

e0205596_22553987.jpg

購入ケーキは少し指定したけど個数や種類はほとんどお任せ。



ショーケースを見てダントツ気になったのは、、、
e0205596_22555989.jpg

タルト ペーシュ ¥450

桃を贅沢に半分使った、夏限定のケーキ。



e0205596_22562275.jpg

桃が・・・・じゅーすぃぃぃぃーーーー♪

トロリととろけるような食感。
甘くてとてもよい香りが口に広がります。
えぐみなんて全く感じない、美味しい桃。

滑らかなカスタードは卵感が強くなく、
桃の香りと食感を惹き立てています。
このカスタードの力、すごいなと感動しました。



e0205596_2314039.jpg

フォンシス ¥430

ピスタチオとグリオットのケーキ。

とろけるピスタチオブリュレとヘーゼルナッツのクリーム。
底にはピスタチオのビスキュイが。
上から下までナッツという、まったりしたケーキ。

存在感はヘーゼルナッツの方が強い気がしました。
濃厚過ぎない、夏でもOKのとろけるケーキ♪



e0205596_2353511.jpg

フロマージュクリュ ¥420

雪のように真っ白ふわふわなチーズケーキ。

底のタルトは薄いですが、バターと塩気で存在を主張。
その上にはベイクドタイプのねっとりとした濃厚なチーズケーキ。

反対に上のレア部分はふわふわ。
TOPには酸味のないクリームが薄く塗られているような・・・
中はほんのり酸っぱい、チーズ感弱めのレアタイプ。

口に入れるとふわり・とろり。
すぐに酸味や濃厚なチーズ、バター、塩気と、
様々な味が押し寄せてきて、驚きました。

全体的には軽いレアチーズですが、
とても凝ったつくりなので飽きることなく食べられました。



e0205596_2321341.jpg


e0205596_23224770.jpg

ファーブルトン ¥200

プラムを使った伝統菓子です。

ぶにゅんとした生地。
カスタードがたっぷり練りこまれているような味です。

こちらのカスタード、私ハマりそう。。。
最近は卵の主張が強いものが多いように感じますが、
こちらはそうではないのに、クリーミー。
『引き立て役』に徹しているところが好きです!


箱を開けて、『ケーキ3個!?!?』と
少ないよ!という意味でビックリしましたが、
また行きたい、秋に行くぞ!!と決めました。
色々なタイプのケーキを食べてみたいです♪

パンも沢山並べられていて、
女性のお客さんが次々と入っては選んでいました。
オットも一つ買ってきました。あとマカロンも。
それは次回・・・

あー、久しぶりに通いたいケーキ屋ができた~。
しかも都内や横浜まで行かずに(笑

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


CALVAパン / 大船駅富士見町駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


世界チャンピオン「皇朝」自慢の『中華点心セット』たっぷり合計40個!モニター募集
横浜中華街 皇朝
[PR]
by chocolat_mint | 2012-08-09 23:37 | ケーキ