人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏色!カラフル可愛いマカロン @ アンリ・シャルパンティエ


アンリ・シャルパンティエさんからマカロンを頂きました♪

夏色!カラフル可愛いマカロン @ アンリ・シャルパンティエ_e0205596_10271330.jpg

おなじみの、可愛らしい箱。
開けてみると・・・・



夏色!カラフル可愛いマカロン @ アンリ・シャルパンティエ_e0205596_10272960.jpg

またまた可愛らしいパッケージに入ったマカロン♪
宝石のような彩りが素敵。

10個入りのマカロン。
5個はレギュラーフレーバー。
こちらの感想は、前回のレポートをご参照ください♪

手前の5個が夏限定フレーバー。
左からラムネ・ピーチ&ラズベリー・宇治金時・マンゴー・すいかの5種です。



う~~~~ん♪ 夏!!って感じですね!
期待しちゃいます。
夏色!カラフル可愛いマカロン @ アンリ・シャルパンティエ_e0205596_10303386.jpg

ラムネはトロリとしたバタークリームベース。
あの独特の爽やかな甘さが口に広がります!美味しい♪

ピーチ&ラズベリーも爽やか!
ピーチクリームとキュっと甘酸っぱいラズベリーコンフィチュール。
凝った作りで、しっかりとしたフレーバーが美味。

宇治金時も凝っています。
甘すぎない抹茶クリームと、中心につぶつぶの小倉クリーム。
抹茶だけだと後味がくどくなるところを、バランス良く仕上げています!

マンゴーはちょっとフレーバーが弱いかな?
というか、沖縄県産マンゴーを食べまくっているからかも(笑

すいかも面白いです。
トロピカルな味が広がります。スイカの甘さって特徴的ですよね。
手を汚さず、種を気にせず、ガブリといけます(笑

全てフレーバーがしっかりしていて味が濃く、
甘さや爽やかさを存分に堪能することができました!

前回の感想と同じく、生地が好みではなかったなぁ。
ほろほろとはかないので、食べている感じが弱いです。
夏なので、質感の変化が激しいから余計そう感じたかもしれません。

でもこの色合いはやられますねーーー
お土産に頂いたら、「うわ~~~~~♪」となる!!
他ではあまり見かけないフレーバーというのも魅力です♪


リニューアルする際は、是非生地をもっともっと美味しくしてほしい!!
クリームはとても凝っているし、美味しいです!

ごちそうさまでした♪


アンリ・シャルパンティエファンサイトファンサイト参加中


1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【アンデルセン】新商品 ヒュッゲキーマカレー&フラーデンブロート モニター募集!
by chocolat_mint | 2012-08-03 10:50 | ちょっとした毎日♪