おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北の純生カステラケーキ 雪ふわり @ もりもと


北海道の菓子工房 もりもとさんから、
「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」を頂きました♪

e0205596_9451464.jpg

ふわっとした卵の香りたっぷりのカステラ生地と、
北海道産の新鮮な生クリームの美味しさを楽しめる<お取り寄せケーキ>




e0205596_9454092.jpg

粉雪のような表面が綺麗♪

こちらはパティシエが作り上げた〈まかないスイーツ〉だそうです。
「もりもと かすていら」をケーキの生地として使い、
生クリームと一緒に器に閉じ込めたスイーツ!



e0205596_9463178.jpg

カステラ生地2段でクリームをサンド。

昔懐かしいショートケーキのような食感。
カステラの生地の粗さが、ふわふわクリームによく馴染んでいます。
生地からはお酒の香りもほんのりと・・・♪
(今すごく敏感に感じ取れるので、普通の方はどうかな・・・?)

クリームはかなり甘いです。
脱脂粉乳入りのため、粉ミルクの味が・・・・
今この味に敏感な私。。。ベビのおやつ作る時に使ってるので(苦笑

イチゴなどフルーツと一緒だといっぱい食べられるかなー?
生クリーム好きですが、これは純粋な生クリームではないので、
最近はホイップにも敏感な私にはちょっとキツイ。。。
贅沢かな?!?!



e0205596_9472285.jpg

ダージリンティと一緒に食べたら、とってもミルキーで
優しい甘さへと変わりました!!

到着は冷凍状態ですが、
それを感じさせないふわっふわの食感がとっても良かった♪

ごちそうさまでした!!


北海道の菓子工房 もりもとファンサイト参加中

1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2012-05-24 09:52 | ちょっとした毎日♪