おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忘れられた?ホワイトデー② @ 永山


去年は震災のため、
今年は仕事で超多忙なため、
ホワイトデーに何ももらえなかった(笑

お詫びにケーキを買いに連れて行ってくれました♪


le jardin bleu

e0205596_14301676.jpg



購入したのは、、、
e0205596_14251293.jpg

スフレ・サクラ ¥399

桜風味のシフォンに生クリームとカスタードの組合せ。

ふわふわと軽いスポンジとクリーム。
甘さ控えめなので、パクパク食べてしまいました。
ほんのり香る桜が春を感じさせてくれます。

この桜の香りって好みが色々ですよね。
私は強過ぎると酔ってしまうので、ほんのりが好きです。
このケーキは本当に「ほんのり」だったので、
すごく食べやすかったです♪

夫はもっと香った方が好きだったみたい。



e0205596_1425361.jpg

ルレ・オ・ショコラ ¥399

みっちりしたチョコスポンジとバタークリームの組合せ。

外側のココアパウダーとチョコレートで
ぐっと苦みをきかせて、引き締め感UPでした。



e0205596_14255165.jpg

グリオッタン ¥441

ピスタチオとグリオットのケーキ。

こういうケーキって普通中がピンクで、
グリオットのムースが入っているイメージでしたが、、、
中はホワイトチョコのムース?かな??
なので、かなーーり甘いです。とろ~んとした甘み。

上のマカロンはハホッとネッチリ。
アーモンドプードルの香りがすごく強いです。

驚いたのはTOPと中に入っていたグリオット!
これ、すっごくお酒が効いています。
すごいパンチ力でした!!!

二人で半分こしましたが満足できました。
一つを一人で食べると、ちょっと甘いかなーーー。



e0205596_14261671.jpg

パリブレスト キャラメル ¥262

シュー生地は厚みがあってしっかりどっしり。
マカダミアナッツの食感が楽しいです。

生クリームとキャラメルクリームは滑らか♪
キャラメルの苦みはそれほどないものの、
とても香ばしくて、私のように苦みが苦手な人もOK。

ボリュームがあるので、このお値段はお得!



e0205596_1427334.jpg

イチゴとライチのムースケーキ

正式名失念・・・(汗

ムースはふわっと軽く、
ライチの香りがむわ~~~~~っと漂います♪
イスパハンのような香りがたまりません!

チョコレートのスポンジは苦みが効いているし、
フィヤンティーヌも挟んであるので味がぼやけません。

ムース系は「軽い」と思っていましたが、
香りと食感のアクセントで満足できるケーキでした!



帰り道に待ち切れず食べちゃったものも。。。
e0205596_1428239.jpg

アルハンブラ ¥262

ラムレーズンとナッツのお菓子です。
ル・パティシエ・ヨコヤマでも購入したことがあり、
やはり帰り道の車中に食べてしまうという・・・(笑

ラムはそこまで感じません。ナッツぎっしり♪
濃厚・しっとり・コリコリむぐむぐ。
側面のフィヤンティーヌでさらに食感UP。

このお菓子やっぱり好きだなぁ。
エクレアと同じ値段なら、こっちを優先する!



ホワイトデーということで、
「一人で食べちゃっていい用」に買ったのは、、、

サブレ・オランジュ ノワール ¥210
(写真&感想はリンク先をご参照ください)

前回訪問時に購入し、美味しかったので!!



期間限定なのか、新しいものも発見♪
e0205596_14294441.jpg

サブレ・オランジュ イボワール ¥262

イボワール=ホワイトチョコレートです。
オレンジ・スイカなどのドライフルーツものって華やか♪

ピールの苦みはほとんど感じず、甘く爽やか。
サブレはノワールとは異なり、しっとり。
全然雰囲気の異なるサブレで驚きました!

私はノワールの方が味も食感も好きです♪



ごちそうさまでした!
今度はいつ行けるかなーーー。



食べログ

ル・ジャルダン・ブルーケーキ / 小田急永山駅京王永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

マカロン 10コ入り モニター募集10名様 【アンリ・シャルパンティエ】
マカロン WEBページ
[PR]
by chocolat_mint | 2012-04-16 14:36 | ケーキ