おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

栄養バランスいい!定食屋さん @ 久里浜


週末は寒かったですが、桜満開の神奈川。
せっかくなので、お散歩がてら見に行きました。


自宅から20分ほどのことろにある神明公園。
車通りの少ない道ですが、桜並木が綺麗です♪

e0205596_1445947.jpg




去年はお腹を抱えながら何度も成瀬の桜を
散歩がてら見て、ゆったりした気分になりました。
今年は、そのお腹の中にいた子と【初桜】

e0205596_1453362.jpg




親バカですが、桜をむしらず「ちょんちょん」と
優しく?(ビビりながら??)触っていたのが面白かった。

e0205596_1462768.jpg

初対面♪  何を思ったのか気になります。
日本の春は、こんなに美しんだよーーーーー!



お腹がすいたので、
ママ友さんに教えてもらった定食屋さんへ。。。


地魚料理 かわかみ

夜も昼も地元の方々に愛される小さな飲み屋さん。
入口で履物を脱いで入ります。
カウンターと掘りごたつ席。

お昼は日替わり定食一品のみ。
といっても、2種類勧めてくれました。

e0205596_149561.jpg

日替わり フライ定食 ¥800

イワシかな?と牡蠣のフライでした。
牡蠣は二つ。だけど、おっきーーーーー♪
旨味と甘みがフライなのにしっかり感じられました。

小鉢が3種類も付くのがうれしい。
バランス取れていいですねー。



e0205596_14101557.jpg

日替わり 刺身定食 ¥800

この日はぶりのお刺身でした。
引き締まった身には旨味が詰まっていて美味しかった。

今日のご飯はタケノコご飯♪
こうやって季節のものが出てくると、やったーと思えます(笑
夫の分は大盛りにしてくれました。

一度平日のお昼に伺ったら超満員!
週末の昼過ぎは人がいなかったので、ゆっくりできました。

お腹いっぱい!
ごちそうさまでした!

食べログ

地魚料理かわかみ焼き鳥 / 京急久里浜駅久里浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


ミルフィーユ菓子「もりもと ミルフェ」 モニター募集 20名
[PR]
by chocolat_mint | 2012-04-09 14:19 | 美味しい食事(神奈川)