人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゅわっ♪ ジューシーなイチゴショート @ 代官山


イチゴの季節真っ只中ですね♪

おいしい苺が採れる時期だけ発売される、
イチゴショートを求めて、横須賀からとんで行きました~!!


IL PLEUT SURLA SEINE
じゅわっ♪ ジューシーなイチゴショート @ 代官山_e0205596_1543545.jpg




まずは、、、
じゅわっ♪ ジューシーなイチゴショート @ 代官山_e0205596_15433327.jpg

いちごのショートケーキ ¥700

ジュレがたっぷりのショートケーキ!
スポンジが薄いので、苺が完全にメインです。

ジュレは甘めで、きゅっとした酸味も。
リキュール感はそれほどなかったです。
以前オレンジのショートケーキを食べましたが、
そちらの方が大人味で私は好みかな。



じゅわっ♪ ジューシーなイチゴショート @ 代官山_e0205596_1549871.jpg

ビュッシュロン ¥550

チョコレートとサワークリームのケーキ。

サワークリーム感はよくわからなかった。。。(汗
でも、チョコレートのコクがすごいです!
ビターで深い味わい。

口にカカオの香りがずーーーっと残るのに、
苦みやザラザラした感じは全く感じないというすごさ。



続いて、、、
じゅわっ♪ ジューシーなイチゴショート @ 代官山_e0205596_1622958.jpg

カルヴァドスとキャラメルのケーキ ¥550

正式名忘れました・・・

シードル・カルヴァドス・キャラメルのムースケーキ。
アルコール感はあまりなかったです。
キャラメルの苦みがほんのり。

軽くてスーッととろけるムースに
パンチがちゃんと効いていて、ぼやけないところがすごい。



じゅわっ♪ ジューシーなイチゴショート @ 代官山_e0205596_16372319.jpg

スリー ¥550

白ワインのムースケーキ。

コクのある上品な甘さのケーキです。
こちらもとっても軽いです。
スーッととろけるため、食べた感が少なかった!!!(泣


今回はアルコール感が期待していたほどなかった。。。
お店の人に相談して、好みのものか確認して購入すべきかな。
全体的に上品で、春らしく軽い口当たりでした。
季節にあったケーキもたまにはいいのかな♪



今回は両親もケーキにオーラを感じたのか、
気を使ってくれたのか??一緒に食べてくれました。

父はケーキは殆ど食べないのに、
勧めていないのに全種類に手を出していた・・・・
おいしいと思ってくれたかは不明(苦笑

これからも美味しいものを、
みんなでワイワイ食べられるといいな♪
ごちそうさまでした!


食べログ

パティスリー イル・プルー・シュル・ラ・セーヌケーキ / 代官山駅中目黒駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
by chocolat_mint | 2012-04-02 17:05 | ケーキ