おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さようなら成瀬 最終日 ~オー・プティ・グルマン~


引っ越し前夜はベビもいるのでホテルに宿泊。
ベビが寝た後に、引っ越し前夜祭?を開催。
お世話になったケーキ屋さんで購入したケーキを・・・♪


オー・プティ・グルマン
e0205596_18293517.jpg




色々迷って購入したのは、、、
e0205596_18301575.jpg

ガトーフリュイ ¥380

夫が希望したので購入♪

粗めのスポンジはふわりと軽く、
クリームも軽いのでフルーツの存在感が強いです。
甘さ控えめで、口どけがよいのでいくらでも食べられそうです♪



e0205596_1836342.jpg



e0205596_18362089.jpg

ショコラノルマン ¥450

チョコレートムースの中にキャラメルクリームとリンゴが入ったケーキ。

コクのあるムースはふわりと軽く、キャラメルはほのかに感じる程度。
リンゴの爽やかさの方が印象に残りました。
「ふわり とろり シャクシャクっ」とした食感が良かった。



e0205596_1839503.jpg

マロン・グルマン ¥300

季節限定の伝統焼き菓子。
クレームダマンドと、ごろっとした栗が入っています。

オー・プティ・グルマンさんのパイ生地大好き!
香ばしくて、ハラハラサクサク。そして重すぎないのが良い♪
ピティビエも買おうかと思いましたが、ちょっと我慢。
お世話になったママ友さんにプレゼントしました。


3年弱、お世話になりました。。。
記念日も、普通の日も、へこんだ日も、、、
特に伝統菓子のおいしさを知ることができて嬉しかったです。
(過去記事:    


また行けるといいな♪
ごちそうさまでした!


食べログ

オー・プティ・グルマンケーキ / 成瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


【神戸ボックサン】濃厚な味わい『カシミアチョコケーキ』をご紹介します
[PR]
by chocolat_mint | 2012-03-28 19:57 | ケーキ