おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さようなら成瀬⑤ ~スピカ~


成瀬には小さな喫茶店がいくつもあります。

ちょっと気になっていたものの、
なかなか入る勇気が無かったお店へ行ってみました!


cafe spica

外からお店の中が見えにくいのですが、
カウンターの奥に綺麗なカップが並べられていたので、
おいしい珈琲が頂けるのでは・・・と思っていました。

e0205596_156798.jpg

ベビももちろん一緒だったので、
入店OKか確認したところ、「どうぞどうぞ!」と・・・・♪



e0205596_157895.jpg

ダークブラウンとホワイトをベースにした店内。
けっこう古いのか、煙草のヤニで薄汚れていました(苦笑

でも店内にはガラスの置物など、
季節にあったディスプレイがされていて、可愛らしい。



e0205596_159438.jpg

この日は先客に男性の常連さんが2名。
カウンターでマダムと競馬中継をみていた(笑
終わったら、クラシックをかけてくれました。

かなりアットホームな喫茶店。
コの字型の店内はこじんまりとしていますが
窓から柔らかい光が差し込むので、ホッとできます。



頂いたMENUは、、、
e0205596_151216100.jpg

ブラジル ¥700

五種類ほどから豆を選ぶことができました。
「苦みはOKだけど、酸味のないものを」とマダムに相談。
「じゃぁ、ブラジルがいいんじゃない♪」と。

艶っぽい赤いカップが、なんだか照れます。。。

お味は確かに酸味が無く、コクがあります。
まろやかなので、苦みが口に残らずおいしかったです。



e0205596_15164050.jpg

マンデリン ¥700

夫のオーダー。
香り豊かで、ブラジルと比べるとスッキリ軽いお味でした。


ちょっとお高いけど、「喫茶店」てこういうものかな。
ポイントカードがありました。ポイントのつけ方は気分??(笑
「最初だけ高いのよ~~。あとは安くなるから~」とマダム。

フードはコーヒーゼリーくらいだったかな。トーストとか。
お酒のメニューもあったような気がします。
(あいまいでスミマセン 汗)


「赤ちゃんがおとなしいうちに、二人でゆっくりしてね~」と
気遣ってくれたり、お客さんもドアを開けるのを手伝ってくれたり。
温かい人が集まるお店でした。

ゆっくりコーヒーを頂くことができました♪
ごちそうさまでした。


食べログ

スピカ喫茶店 / 成瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


新生活応援!スープ専門店チャウダーズの具だくさん冷凍スープを10名様にプレゼント
[PR]
by chocolat_mint | 2012-03-27 15:26 | 美味しい食事(東京)