おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さようなら成瀬④ ~うしゃぎさん~


ずーーーーーっと行きたくて、
引っ越す前に絶対行くぞと決めておいたお店へ・・・♪


うしゃぎさん

お店が見つけられずに何度もぐるぐるしました(汗
細い道をさらに曲がったところにあり、見つけにくいです。

こちらはクレープとロールケーキのお店。
小さなお店ですが、甘い香りと独特の雰囲気に包まれています♪

e0205596_2119562.jpg




頂いたMENUは、、、
e0205596_2120819.jpg

バター・シナモン・シュガー ¥360

ホカホカできたてのクレープからは焦がしバターの良い香り♪
生地は卵色でもちもち♪

シュガーは甘さ控えめ。
なので卵の甘さがふわ~~~んと漂います。
「絵本の中のお菓子の香り」って感じ。 とっても優しいです。

シンプルなもので生地の美味しさを味わうのもいいですね。



もうひとつ、、、
e0205596_21261320.jpg

紅玉リンゴ・カスタード ¥450

紅玉大好きなんです。 あの酸っぱさがたまりません♪

きゅっと酸味のきいたリンゴは、サクサクした食感も残っています。
そこへこってりと、卵のコクが強いカスタード。

これはクレープの味を超えています。
まるでリンゴタルトやケーキを食べているようなバランス。
満足感がすごい!


ベースが濃厚だと凝ったものはどうかなぁ・・?と思っていましたが、
シンプルでも、凝ったものでもそれぞれの良さが出てくるんですね!

美味しかったです。
また行けるといいな~♪



食べログ

うしゃぎさんケーキ / 町田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


プレミアムバウムTSUMUGI(カット) モニター20名様募集!
石屋製菓
[PR]
by chocolat_mint | 2012-03-24 21:37 | ケーキ