おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

全てがハイレベル!! @ 尾山台 oishii


オーヴォンビュータンさんはガトー以外ももちろん充実しています!
プティ・ガトーだけ購入して帰るなんて無理・・!!


サロンのカウンターで頂いたのは、、、
e0205596_8575941.jpg

ソルベ 3点盛り ¥500

ピスターシュ・フリュイルージュ・エピスを選択。


オイシイ!!!
濃厚ですが、とーーっても滑らか。

クリームのようにとろけていきます。

エピスはバニラベースでアニスやシナモン等
スパイスが入ったソルベです。
おいしいったらしょうがない♪

想像よりも後味がスッキリします。
ハーブの力でしょうか。
でももちろん濃厚クリーミー。
もわ~~~んとした香りが最高でした。

ピスタチオも濃厚。
フリュイルージュと一緒にいただくと、
ケーキを食べているかのようで、バランスよかったー。

う~~~~~!
こんなに口どけの良いソルベは初めてです!
絶対にまた食べよう!!!



そして、焼き菓子も購入。。。
e0205596_9134689.jpg




e0205596_859152.jpg

ガレット

手のひら大のガレットはサクサク。
バターの香りも程よくて、重すぎず食べやすいです。



e0205596_8593188.jpg

タルト・シトロン

ふた口大くらいの小さなタルト。
ですがレモンの酸味が閉じ込められています。

ピュイサンスさんのシトロンとは違って、
こちらは程よくじんわりと染みてくる酸味。

タルトも薄くメインはレモンクリーム。
好みや気分で評価は分かれそうですが、
それでも美味しい♪



e0205596_90897.jpg

ピティビエ

ぷっくりとしたこの膨らみ方! たまりません♪
香ばしい♪ あ~~~、香ばしい♪♪

サクサクと何層にもなったパイ生地の中には
バニラの香りがふわ~~んと漂うダマンド。
口いっぱいに広がる甘い匂いと香ばしさ。

美味しいケーキ屋さんの近くや店内に入ったとき、
ふわ~~~んと良い香りがしますよね?
その香りがずーーーーーーーっと口に広がっていました♪



そして、、、
e0205596_902874.jpg

プラムのタルト

珍しいので購入。

すっぱ!!!
酸っぱいタルトです!


プラムはぐじゅっとじゅわっと。
パイ生地が土台でしょうか、こちらもとっても香ばしい。
すごく印象に残る、ジューシーだけどさっぱりして、
でも香ばしいバターの香りがとってもリッチ♪
朝食にも頂けそうです。

クロワッサンも買えばよかった・・・
とにかく香ばしさにやられっぱなし!!

会計が4,000円超え!
久しぶりだぁ、こんなに買うの。
ベビもいて外食も限られるので、
最近は夕食でもこんなに支払うことがありません(笑

これでも、かーーーーーーーなり我慢して選びました。
美味しかったし、素敵な店内だったのでウキウキ♪

また行きたい!
ごちそうさまでした。

食べログ

オーボンヴュータン 尾山台店ケーキ / 尾山台駅等々力駅九品仏駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


メルシーノグチ 『バレンタイン生チョコ飾りガトーショコラ4号』モニター3名募集!
メルシーノグチ
[PR]
by chocolat_mint | 2012-01-31 09:08 | ケーキ