人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凛としたケーキ @ 尾山台


先日、念願だったお店へ初訪問しました!!


オーボンヴュータン

扉を開けるとそこはPARIS!?!?
重厚で歴史ある雰囲気のお菓子の館!!
どこに立ってもお菓子が目に入ってきます。

とにかく迷って迷って、、、
店員さんに相談しながら購入したのはこちら、、、
凛としたケーキ @ 尾山台_e0205596_11481878.jpg



凛としたケーキ @ 尾山台_e0205596_11345895.jpg

どれぐらい時間をかけて選んだか・・・
担当の店員さん、ごめんなさい。。。


購入をすぐに決めたのは、、、
凛としたケーキ @ 尾山台_e0205596_11395243.jpg

タルトダムール ¥450

リンゴとアプリコのカラメリゼ。

どんなお味を想像しますか?
私は「タルトさくっ、甘くてほろ苦」を想像しました。

いただくと、、、
想像とは全く異なるケーキ!!!

まず、酸っぱいのです!!
クリームは甘みがありません。
とっても滑らかなベリーとピスタチオのクリームです。

そしてタルトはしっとり。
対してフルーツはしゃきっと歯ごたえがあり、瑞々しい!

何より驚いたのは香りです!!!
甘くも苦くもないのに、とーーーーーっても香ばしい!
パンの焼ける良い香りが口にぶぁぁぁぁぁっと広がります。
この香ばしさは今まで出会ったことがありません。
すごいケーキ!!



続いて、、、
凛としたケーキ @ 尾山台_e0205596_11433612.jpg

オーボンビュータン ¥375

スペシャリテなので是非♪
カスタードと洋ナシのコンポートがメインのお菓子です。
底にはお酒たっぷりのビスキュイ。


凛としたケーキ @ 尾山台_e0205596_11453376.jpg

コツコツと表面を割るとトロリとしたカスタード♪
甘すぎず、こくがあり、滑らか。
お酒は思っていたほどきつくなく、上品です。

こちらもたいへん香ばしく、小さいけれど至福のひと時でした。



凛としたケーキ @ 尾山台_e0205596_11474018.jpg

クァルテット ¥450

つやっつやのグラサージュ♪
こちらはチョコレートのムースケーキ。

ホワイト・ミルク・ビターと重ねられたムースは、
塩味がほんのり効いていて、各々は濃厚な作りです。

でも一度にいただくと、とても上品なケーキになります!
ムースがとても滑らかで、アイスクリームのよう。
この口どけが重要なんでしょうかね。。。
すごいムースに出会ってしまった・・・ 感動です。



季節のオススメも、、、
凛としたケーキ @ 尾山台_e0205596_11592759.jpg

ヴァレ・デ・フレーズ ¥570

小ぶりのケーキにぽこんとイチゴがのった可愛らしいケーキ。

ビスキュイにはたっぷりシロップをうってあり、
ぐしゅっとした食感がリッチです。

カスタードはバニラの香りが高く、
でも甘さは抑えてあるので、大人も満足できる甘さとコク。
ねっとり、どっしりしたケーキなので、大きさがちょうど良い。
あーー、本当に大人を幸せにするケーキだなぁ。



「このケーキってこんな感じだよね~」「こんなものだよね~~」
という考えを真正面から、

「そんな簡単なものじゃないですケド!」

と主張されている感じがしました。
ケーキは貴婦人のように気品にあふれています。

思いこみで購入すると味のギャップに「え!?!?」となってしまうかも。
冒険したくないのなら、店員さんに色々質問しながら選ぶと良いです。
何でもしってますから(笑

とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした!

食べログ

オーボンヴュータン 尾山台店ケーキ / 尾山台駅等々力駅九品仏駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


アンリ・シャルパンティエ クレーム・ビスキュイ10枚入り モニター10名様募集!
by chocolat_mint | 2012-01-30 12:21 | ケーキ