おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しさも強さも素晴らしいケーキ @ 藤が丘


新年初のお客様は、友人のミカリン♪
ミカリン念願のピュイサンス訪問。
もちろん私も嬉しくて嬉しくて・・・!!


e0205596_14292548.jpg


ちょうどお客さんが少ないときで良かった~!
購入後にバタバタと来店し、ショーケースはスカスカに!


購入したのは、、、
e0205596_14294179.jpg

マダム ピュイサンス ¥320

スペシャリテは是非購入しよう!、ということで。

少々ねっちりしたメレンゲベースのケーキ。
ココナツのパウダーが雪のようで美しい♪
コクのある甘さと香りが優しいです。

中はキルシュをすこーし感じるクリ―ムとヌガチンが。
カリカリとした食感と香ばしさが時々顔を出します♪



e0205596_1430556.jpg

ショコラ ケイ ¥420

パッションフルーツとチョコレートムースケーキ。

種まで入ったトップのジュレがカワイイ♪
見た目だけでなく種のシャリシャリとした食感が楽しいです。

とても滑らかなケーキですが味はとっても深く濃いです。
まるでチョコレートそのものを食べているよう・・・!
なのに後味はスッキリするので、重たくなりません。
オイシイ!



e0205596_14302056.jpg

タルトシトロン

こちらは以前も購入しましたが、リピート♪

とにかくレモン感が素晴らしい!
ザックザクのタルトもたまらないです。



e0205596_1431023.jpg

P・C・B ¥420

洋梨・キャラメル・バニラクリームのケーキ。

ココナツたっぷりののダクワースは軽いのに対し、
キャラメルクリームはグッと苦みが効いてしっかりめ。

全体的にふわりと軽いケーキなのですが、
キャラメルが芯となり、気分が引き締まるケーキでした。



e0205596_14311452.jpg

KANO ¥400

可愛い、可愛いピンクの見た目に惹かれました♪
イチゴムース・ピスタチオ・グリオットのケーキ。


e0205596_14314374.jpg

イチゴの甘みがほわりと広がり、
ピスタチオのコク、グリオットの酸味でキリッ締めます。

イチゴムースは美味しい!
少し種の味というか青さを感じました。
ムースの硬さも素晴らしいです。



e0205596_1432821.jpg

フィヤンテーヌ ¥380

テカテカのチョコレート! 美味しそう!!

中は何層にもなっていて、
ムース・クリーム・スポンジ・フィヤンテーヌと盛り沢山!
こちらもコクがあるのに後味すっきりのチョコ。

真中にスポンジの層があるのが面白いです。
順番ってそんなに大切なのかなぁと思いましたが、
真中にあることで、ケーキに弾力を感じました。

そして底にはフィヤンテーヌが♪
シャリシャリとした食感で、こちらは軽さを出しています。

なんとも不思議な食感! 是非食べてみてください♪



焼き菓子も2点購入、、、(共に名前失念)
e0205596_14323351.jpg



e0205596_14325027.jpg

ピスタチオのダクワース

ピスタチオの香ばしさがいいですね。
でも、Faonのピスタチオフィナンシェのほうが、
「ピスタチオ感」としては上かな。



e0205596_1433361.jpg

栗のパウンド

ダイスカットされたマロングラッセがたっぷり。
どこを食べてもマロンが登場♪
リッチで大人なケーキでした。



あーーー、美味しかった~~~!!

2日後、当然ながらおっぱいが詰まりかけました(汗
ゴメンナサイ、ベビさん。。。
治してくれてありがとう(感謝


スイーツを友達と一緒にワイワイ食べるはやっぱり良い!
ミカリン、とっても楽しい一日でした!! またやろう♪



※お店からのお知らせ※
e0205596_14334566.jpg

2月下旬にお店が移転になるそうです。
近くへの移転ですが、詳細はお店へご確認ください。



食べログ

ピュイサンスケーキ / 青葉台駅藤が丘駅市が尾駅

昼総合点★★★★ 4.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【モニター募集!マドレーヌ 5コ入り 10名様】アンリ・シャルパンティエ
マドレーヌ オンラインショップページ
[PR]
by chocolat_mint | 2012-01-18 14:44 | ケーキ