おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こんな所で・・・名店の味♪ @ つきみ野


昨年の話になってしまいますが、
12月24日クリスマス・イヴにケーキを購入しました♪


atelier Franc
e0205596_21521371.jpg


こちらのお店は広尾にある
モンブランで有名な「La Precieuse」の姉妹店です!


なので当然、、、
e0205596_21531387.jpg


e0205596_21533078.jpg

モンブラン ¥470

メレンゲ・生クリーム・マロンのシンプルな構成。

本店で購入したのは2年くらい前かな・・・
その美味しさ、栗感に驚きました。

羽のように軽いメレンゲは、
サクッとした心地よい音を立てたかと思うと
しゅわーっと一瞬で溶けてなくなります。

クリームはコクがあり滑らかですが甘さがほとんどなく、
栗の存在を引き立てています。
ただ、前回頂いたよりもほっくりした感じが少なかった・・・
栗の種類が違うのかな・・・???

それでもやはり美味しいです。
さっぱりと頂けるモンブラン、一度是非!


その他購入したのは、、、
e0205596_21564047.jpg

キャラメルサレ ¥400

サックリしたタルトにはとろけるクリームと、
香ばしくキャラメリゼされたダイスのナッツが♪
シャリシャリとした食感が心地よいです。

サレはほんのり。苦みのない「キャラメル」ケーキ。
口どけの良い、優しさが染みる一品でした♪



e0205596_21565751.jpg

モガドール ¥400

パッションフルーツのムースとチョコレートのケーキ。

オレンジピールも入っていて、
苦み・酸味・コクのある甘さがベストバランス。
スポンジとクリームが軽いので、一気に食べちゃえます!

オレンジやパッションフルーツとチョコレートの組み合わせ、
ベリー系よりコクが出るのか、大人味で最近好きです。



e0205596_21572210.jpg


e0205596_21574228.jpg

フレーズ(だったかな・・?) ¥400

丸みがあって可愛らしいフォルムに、とろけるピンク♪
イチゴとフロマージュブラン、中にマンゴーのブリュレです。

これも面白いケーキでした♪
ふんわりと軽く優しい甘さのチーズ&イチゴの部分。
酸味はほとんどなく、すーっと溶けていきます。

ところがマンゴーはぎゅ~っと完熟!
独特の甘さがぶわーーっと広がりました。
食感は軽いのですが、とても主張してきます。
真冬に南国を味わえるケーキでした。


その他、小さなお菓子も購入、、、
e0205596_21575966.jpg

プチフロマージュ ¥150

こちらは本店でも人気のチーズスフレ。
とーーっても軽いです。
シュワ、ふわ~っと口で溶けていきました。

甘みが強く、酸味なしです。
個人的にはもう一歩な感じかなぁ。


小さなカップに入ったスイートポテトも購入しました。
本店で購入した「パタートドゥース」が忘れられずに・・・!
こちらはスイートポテトをサブレに乗せたお菓子でしたが、
Francさんではポテト部分のみの販売でした。
粗くつぶしたポテトは甘さ控えめでクリーミー。
でも、やっぱりサブレに乗っていた方が美味しい・・・
オンラインで購入しようかな(笑



有名な三角形のオペラもお店にはありました!
これも確か美味しかったなー。

どれも優しさいっぱいのケーキ。
美味しかったです、ごちそうさまでした!!!



食べログ

アトリエ フランケーキ / つきみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


期間限定・新商品「ホットミラノサンド」★第12弾★無料モニター200名大募集!!
[PR]
by chocolat_mint | 2012-01-13 22:01 | ケーキ