おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマス限定ケーキ お早めに♪ @ 永山 oishii


週末、永山へ用事があったので、
大好きなケーキ屋さんに寄って帰りました。


LE JARDIN BLUE
e0205596_10193768.jpg




今回購入したケーキは、、、
e0205596_8284771.jpg

ブジ・ド・ノエル ¥420

クリスマスまでの期間限定商品です。
パッションフルーツ風味のフロマージュブランです。
中にはフランボワーズのジュレとムースが。

チーズはふわふわ。
パッションフルーツは主張するものではなく、
チーズをさっぱりと爽やかな味に仕上げています。

クリスマスといえばショートケーキか
チョコレートのケーキを想像しますが、
こういった爽やかなものもよいですね。



続いて、、、
e0205596_829835.jpg

フレジエ ショコラ ¥399

初めて訪問した時に食べたのは「フレジエ」
生クリームのいわゆるショートケーキです。

こちらはミルクチョコレートクリームと
チョコスポンジで苺のスライスをサンドしています。
苺の存在感があまりないので、クリームのケーキ。

かなり甘いので、お子様向けかな。。。
でも、スポンジはふわふわふで好きな食感です。



e0205596_8295421.jpg

ジャルダン・オ・フリュイ ¥399

洋ナシやミカン、葡萄など沢山のフルーツが♪

タルトは外側ザックザク。
クレームダマンドがたっぷり入っていました。
フルーツは完熟で全て甘いです。
どこかにアクセントがあるといいなー。



e0205596_8301753.jpg

ミゼラブル ¥315

オーストリアの伝統菓子だそうです。
ダクワースでバタークリームをサンドしています。

む~~っちりしたダクワース。
とろけるバタークリームにはキャラメリザされた
アーモンドダイスがところどころに置かれています。
香ばしくカリカリっとして、これがアクセントに♪

キレはないのですが、不思議な美味しさです。
伝統菓子は奥深いなぁ・・・と関心。
もっと食べたい、と思える一品でした。


今回は「おいしーーー!!」という衝撃はなかったけど、
優しい美味しさに包まれて、ほんわりできました。
以前食べた「オペラ」スペシャリテ「キャラノア」は大好き。
フルーツ系よりカラメルやどっしり系がオススメかも?

でも、伝統菓子に出会えたことは収穫でした!
焼き菓子も購入したので、それは後日・・・♪♪♪

ごちそうさまでした♪

食べログ

ル・ジャルダン・ブルーケーキ / 小田急永山駅京王永山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

パティシエ山口のドゥーブルフロマージュ【現品】プレゼント★10名様★ ←参加中
[PR]
by chocolat_mint | 2011-12-22 10:20 | ケーキ