おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モンブランおいしかったけど(怒) @ ドトール成瀬店


ドトールから11月10日に発売された新商品ケーキ
ちょっと大人の『モンブラン』をお試しさせて頂きました!

e0205596_1354388.jpg



e0205596_13552070.jpg

メレンゲ、カスタードクリーム、マロンペースト、
生クリーム、マロンクリームの5層が楽しめるこだわりのモンブラン

ラム酒をきかせたマロンクリームと、
サクッとした土台のメレンゲの食感が絶妙
さらに中には濃厚なマロンペーストを閉じ込めています
「ちょっと、大人のモンブラン」です



e0205596_13554568.jpg

TOPはまったりとしたマロンクリーム。
ラム酒は思っていたよりしっかり効いていて、確かに大人♪
メレンゲもサックリ軽く、アーモンドダイスも混ざっていて
香ばしいし、食感も良いです。

生クリームがもっと多いと滑らかで美味しくなりそう・・・
そして、全体的に甘さが同じなので、
マロンクリームを引き立てるためにも、
メレンゲと生クリームは甘くないものにしてほしいです。

とはいえ、コーヒーチェーン店で頂けるケーキとしては
本格的なものになっているなぁ、と思いました♪



せっかくなので、他のケーキも購入。
e0205596_13555928.jpg

チーズケーキ ベリーソース別添え ¥350

こってり&どっしりチーズは私の好み♪
ココアビスケットのほろ苦さもしっかりあります。
良くあるケーキだけど、合格。

ただし、、、
別添えソースが激甘!!!

ビスケットが吸収すると、とにかく甘い。
ココアの味なんて全くしない。
なんでこんなソースにしたんだろう????
コーヒーをたくさん飲んでもらうため?
この部分だけ残念なケーキでした。



そして、タイトルの(怒)については。。。
チーズケーキのことじゃなくて、、、

ドトールさんではケーキも持ち帰りOKです。
週末のお昼時に伺いましたが運よく並んでいませんでした。
それなのに5分以上待たされ、袋から出すと・・・・

↓↓↓これ↓↓↓
e0205596_13565399.jpg

箱が・・・組み立てられてないけど・・・
夫もこれには「ひどいね・・・」と失笑。

さらに、、、

e0205596_13573257.jpg

保冷剤が・・・・
持ち帰るときに倒れちゃったんだとは思うんですが。。。

保冷剤の裏にはテープがあったけど剥がされていない。
というか、保冷剤をちゃんと冷凍しなかったから、
曲がって固まっていて、テープが使えない。

対応してくれたのはお兄さんだったので、
気遣いとか苦手だったのかもしれませんが、、、

今回はモニター試食させて頂いたけど、
普通に購入していたら、ショックです・・・
パティスリーじゃないとこんなものかなぁ・・・?
いや、この箱はないでしょう!

待ってる時の対応も色々あったので、
お味以外の部分で非常に残念な訪問となりました。


でも、モンブランは美味しいですよ。
ごちそうさまでした。


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

食べログ

ドトールコーヒーショップ 成瀬店コーヒー専門店 / 成瀬駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


アンリ・シャルパンティエ しあわせサブレ 12枚入り モニター募集 10名様
[PR]
by chocolat_mint | 2011-12-16 14:00 | ケーキ