おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ザクザクっとパイが美味♪ @ 緑園都市 oishii


先日、友人ミカリンのお家へ一家でお邪魔しました。
ミカリンの妹さんにも一か月違いのベビちゃんが♪
是非是非遊びたいと思っていて、念願の訪問~。


地元のケーキをごちそうになりました!

Patisserie La Verdure
e0205596_9343281.jpg

メルヘンなお店にはお客さんがいっぱい・・・!!
プティガトーは20種類近くあるでしょうか。
その他、マカロン・グラスマカロン・アイス・焼き菓子
チョコレート・クリスマスのお菓子と沢山ありました。


妹さんのChoiceは、、、
e0205596_9344622.jpg

ベルデュール

お店の名前のケーキです。
スペシャリテでしょうか。ちゃんと聞けばよかった・・・

艶々のグラッサージュガ食欲をそそります。
一口だけ頂きました♪

カカオが濃厚!
クリームやムースなどで食感は重すぎないケーキです。
底にあるサクサクのフィヤンティーヌで美味しさ倍増♪


ミカリンのChoiceは、、、
e0205596_935167.jpg

洋ナシのコンポート

季節限定商品です。
コロンと洋ナシひとつを使ったケーキ。

中に何が入っているのか、、、
何か入っているよね!?!?
e0205596_9353099.jpg

詰められていたのは「サワークリーム」!!
生クリームと合わせているのか、程よい酸味。
ソースのように滑らかなので主張しすぎず、
甘いコンポートをすっきりとしたケーキにしています。


私のChoiceは、、、
e0205596_936916.jpg

栗のミルフィーユ

パイがザクザクっとしっかりしています。
バターの香ばしい香りが・・・♪

カスタードと生クリームの二層構造。
生クリームには刻んだ栗の甘露煮がたっぷり。

とにかくパイが香ばしく、何個でも食べたい!


夫のChoiceは、、、
e0205596_9362874.jpg

タルトタタン

リンゴが美味しくなる時期に食べたくなるケーキです。
整ったフォルムがカワイイ♪

こちらのパイもザくっと香ばしかった~。
ただ、カラメルがあまり感じられず、
アップルパイの味だったのが残念。。。

紅玉買って今年も自作しようかな・・・♪


茶系のケーキオンリーになりました(笑
でも秋の味覚を堪能できたし、チョコ久しぶりに食べた!


お母さんと妹さんでランチのおもてなしも・・・!
e0205596_9365998.jpg

おでん・茶飯・自家製クリームコロッケ♪
「ベビを抱っこしながら片手で食べられる」がテーマ!!

嬉しいお気づかいデス。
実際ベビは二人ともご飯中抱っこを御所望。
大変だけど、早く皆で食べられるようになるといいな♪


e0205596_937452.jpg

「眠れないから帰りたいのーーーー!!(泣)」
「お兄ちゃんなのに、ナニ泣いてるの???(余裕)」

二重のパッチリおめめ♪
見せられないですが美人ちゃんです~。
見つめあわせてみたり、赤ちゃん交流はできたかな~??
二人とも一日お疲れさまでした! お付き合いありがとう。



ランチからティータイム、遅くまでお邪魔しました。
とっても楽しかった! また遊びに行かせてください!!

ごちそうさまでした~~♪

食べログ

パティスリー・ラ・ベルデュールケーキ / 緑園都市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


【ご新規さん大歓迎】お取り寄せ1番人気のワッフルを“おあじみ”
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-25 09:43 | ケーキ