おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっきなクリーミーモンブラン♪ @ 江田 oishii

先月のことですが、美味しいケーキを求めて訪問しました♪

Un Petit Paquet
e0205596_9241111.jpg

江田の本店に伺いました。
一度訪れたことがあり、”KURENAI”というケーキが美味しかった♪

今回購入したのは、、、
e0205596_9242324.jpg

モンブラン ¥480

大きくて独創的な形のモンブラン。
山型に盛られたクリームの上に、ダクワース生地が張り付いています。
甘めのダクワースは底の部分にも使われていました。


e0205596_9243413.jpg

中の構成は、生クリーム・マロンクリーム・マロン・ダクワースの底。
クリームはたっぷりですが、甘さ控えめ。
コロンと登場するマロンでホクホク感を楽しめました。

こちらのモンブランはクリームが主役かな。
ホクホクした「栗が主役!!」というタイプではありません。
とってもクリーミーで滑らか。
濃いめに入れた紅茶をお供に、ゆっくり味わいたいケーキです。


続いて、、、
e0205596_9244817.jpg

KOICHA ¥480

抹茶のケーキです。
こちらもとても滑らかなケーキです。

e0205596_9251113.jpg

抹茶は濃すぎないところが良かったです。
小倉クリームも甘すぎず、大きくても美味しく食べきれる濃さでした。

周りと底の部分はスポンジ生地。
カステラのような、ちょっとみっちりしたスポンジです。
見た目タルト系だと思って購入したので、「あれっ!?」となりました。
ちょっと食感が単調なケーキだと思いました。

でも上品で、年配の方にも喜ばれそうな口どけの良いケーキです。


最後に、、、
e0205596_9252915.jpg

スーボワ ¥480

今回一番美味しいと思った、カシスムースのケーキです。

ギュッと酸味が閉じ込められたムースの中にはカシスのコンポートが。
底に敷かれたチョコレートのスポンジはビターで大人味。
苦みとチョコレートのコクをしっかりと感じます。

周りにあるぷつぷつしたのは「大麻の実」。
クセが無く、ぷつぷつした食感を楽しむことができます。
単調なムースのケーキにリズムを与えていました♪


ショーケースには他にも気になるケーキがいっぱい!
ほっこりと、安定したお味のケーキ。 私は好きです♪
もう少し、お値段が安いとうれしいけど・・・(笑

衝撃を感じたいならピュイサンスさん。
癒されたいならUn Petit Paquetさん。
色々ある横浜市青葉区。住みたい~~~~~~!!
無理なので、時々おじゃまします。

ごちそうさまでした!

食べログ

アン・プチ・パケ ケーキ / 江田駅

昼総合点★★★★ 4.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


★『フォレッティ・ジェルッタ』の美味しくてかわいい「ジェラート」モニター募集★
[PR]
by chocolat_mint | 2011-11-11 09:14 | ケーキ