おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

可愛いピンクのフレッシュケーキ @ 成瀬


昨日の日曜日は息子のお食い初めをしました!
鯛を買い、煮物とお吸い物を作り・・・お赤飯は省略(汗
で、ケーキもね♪


オー・プティ・グルマン
e0205596_11363137.jpg

カプリス・フランボワーズ ¥390

ピンクの可愛らしいケーキ!

アーモンドプードルの入ったしっかりした生地がベースです。
層の中央にはベリーのジュレがたっぷりと・・・♪
見た目と違い、フランボワーズ等のベリーの酸味がギュッと。

甘みより酸味が主役です。
果実の風味が口に広がって、ペロッといけました。



e0205596_1155012.jpg

「食べたいのに~~~っ!」と言っているかはわかりませんが、
最近よだれがダラダラの息子です。



e0205596_11584322.jpg

おととい土曜日に突然寝返りを打つようになりました。
もう目が離せないんですね・・・・(苦笑  大変だ。

とにかく元気に育ってほしいです♪




今朝は昨日ケーキと一緒に購入したパンを・・・♪

e0205596_1203246.jpg

名前失念 ¥180

土日限定のパンです。
ブリオッシュにカスタードクリームとベリーのコンフィチュール。
伝統的な十字のモチーフです。



e0205596_12345922.jpg

シュワッっとふんわり生地のブリオッシュ。
想像していたほど甘くなく、朝でも重くなかったです。

オー・プティ・グルマンさんは伝統菓子が沢山あるので、
季節のものなど、毎回訪れるのが楽しいです。
今はフィグやマロンの伝統菓子が登場していました!

ごちそうさまでした。

食べログ

オー・プティ・グルマン ケーキ / 成瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



【ラバッツァ】イタリアNo.1コーヒー デカフェ(カフェインレス) モニター募集
[PR]
by chocolat_mint | 2011-10-24 12:10 | ケーキ