おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スタイリッシュなパウンドケーキ @ 成瀬


成瀬にはケーキ屋さんが何件もあります♪
通りすがりに見つけて気になっていたお店へ・・・
ダークカラーのシックなお店です。


COMME DESSERT

ショートケーキやキュイ、ガトーショコラなどの定番ケーキがメインで、
創作ものが数種類と定番焼き菓子とコンフィチュール・・・♪
ロールケーキもありました。

でも気になって目が離せなくなったのは、、、
スリムなフォルムのパウンドケーキ!!
7種類ありました。

購入したのは、、、
e0205596_1039108.jpg

ピスタチオのケーキ ¥1400(たぶん)

20センチ程あるスタイリッシュなケーキです。


e0205596_10431971.jpg

カットすると綺麗なピスタチオカラーが・・・♪
イチゴのコンフィチュールが隠れていました。

サクッとしたシュガーコートが食感のアクセントになっています。
ピスタチオの風味はほんのり。生地は硬め。
コンフィチュールは結構甘いです。
やはりフランボワーズなど、酸味が強いものがいいかな・・・・


少し前にオープティグルマンFaonで濃いピスタチオを食べたので、
ちょっと物足りないなぁ・・・・という感想になってしまいました。
お値段も¥1000くらいになってくれればいいなぁ。

パウンドケーキの種類はピスタチオ以外に、
ウィークエンド・チョコ・マロン・アーモンド・フレーズ・イングリッシュがありました。
どれも素敵なデザインで、お土産に良いかもしれません♪

お店の方は親切で、
コンフィチュールの試食やケーキの説明を細かくしてくれました。
今度はケーキも購入してみよう。

ごちそうさまでした。


食べログ

コム・デセール コム・デセールケーキ / すずかけ台駅つくし野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


どっちがお好き!?【ロールケーキ】【どら焼き】そのまんま通販人気のお取寄スイーツ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-10-20 11:32 | ケーキ