おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

芳しいバター♪ 焼き菓子美味 @ 淵野辺 oishii

前回の続きです。

Faonさんでは焼き菓子&伝統菓子を必ず買いたいと思っていました!!
訪問が午後だったので、伝統菓子とパンは売り切れ続出。
なんとか買うことができました♪

購入したのは、、、
e0205596_13235487.jpg

ピティビエ ¥250

ふわーっとパイ生地が何層にも重なり、かなり厚みがあります!
パリパリとしっかりした生地を口に入れるとバターの香りが充満しました。
フィリングは少なかったと思います。

とにかくバターたっぷりの生地。
コーヒーを飲んでも香りが消えることはありません。
今の私には(?)ちょっと重かったかな・・・



e0205596_1327528.jpg

ガレット ¥210

こちらもバターの香りがしっかりします。
それ以外は印象があまりないです(ゴメンナサイ・・・)。



ハマったのもあります!!
e0205596_13283212.jpg

フィナンシェ(カフェ・ピスタチオ) ¥160・¥180

フィナンシェ最高!!

サクッとした表面、中はぐっしょりしっとり♪
フレーバーもしっかりしています。
カフェは香ばしくホロ苦く、大人のフィナンシェ。
ピスタチオは濃厚!!!


e0205596_13313290.jpg

中はピスタチオカラー♪
ピスタチオのブリュレを食べているのでは?と思うほど、
独特のコクと香ばしさが鼻を抜けていきます。
これには感動しました!!!

フィナンシェとしての価格もお安いので、色々なフレーバーを購入したいです。
あ~~~~、ホント美味しかった。
ごちそうさまでした♪

食べログ

Patisserie Faon ケーキ / 古淵駅淵野辺駅矢部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


お取り寄せグルメ『わっか』企画!京都祇園の人気店の【きなこジャム】モニター募集
[PR]
by chocolat_mint | 2011-09-29 13:36 | ケーキ