おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本格フランス菓子のお店 @ 淵野辺


ずっと気になっていたお店へやっと訪問できました♪


Patisserie Faon
e0205596_9215587.jpg

オーボンビュータン出身のシェフということで、期待して行きました。


まずは、、、
e0205596_9232510.jpg

シャンティフレーズ ¥380

クリームは滑らかでコクがあり、甘さ控えめ♪
スポンジはきめが粗く、甘みが強めのどっしり系。
よくある「ふわふわショートケーキ」とは全く異なる一品。

好みの問題ですが、私はショートケーキは「ふわふわ」希望。
なのでちょっと胃にガツンときてしまいました。。。



e0205596_9295173.jpg

キュイ ¥350

超しっとり、ふわふわのチーズケーキ!
コクがあってまったりしているのに、軽いのは驚きでした。

またまた好みの問題ですが、こちらは逆にもっと重たいもの希望(苦笑



最後に、、、
e0205596_9322047.jpg

レゾナンス ¥400

いちじくムースの中にアッサムティーとシナモンが香るチャイのクリーム。
Machida Sweets Collection 2011で紹介されているケーキです。

いちじくは苦手なのですが、チャイとの組合せに惹かれました♪
ムースは本当に「ちょうど良い」とろけ具合です。
ふわっとして、でも軽すぎず。

チャイの香りがふわ~っと広がります。
でも味はなんだか不思議な感じ。
なぜか桜もちを食べているような感覚になりました(汗



カフェフレーバーなど気になるケーキが沢山ありましたが、
リキュールを使っているものがいくつかあり、
母乳への影響を考えて、控えておきました。
残念・・・・

焼き菓子を少し購入したので後日UPしたいと思います♪

食べログ

Patisserie Faon ケーキ / 古淵駅淵野辺駅矢部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1クリック応援よろしくお願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

\祝☆初イベント/デカダンス ドュ ショコラの「バレンシア」をお試し10名様♪
[PR]
by chocolat_mint | 2011-09-26 09:42 | ケーキ