人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏路地でお手軽フレンチ・ランチ♪ @ 横須賀中央


地元の友人&夫とランチへ♪

Chez 田坂

細い小道にちょこんと小さな看板が・・・危うく見過ごす所でした。
頂いたのは、『本日のランチ ¥1680』です。

裏路地でお手軽フレンチ・ランチ♪ @ 横須賀中央_e0205596_17375830.jpg

トウモロコシの冷製スープ

サラリとしたスープ。
冷たくても、トウモロコシの甘みが口いっぱいに広がります。
とっても美味しい♪



裏路地でお手軽フレンチ・ランチ♪ @ 横須賀中央_e0205596_17392957.jpg

プチサラダ

本当に『プチ』という感じ。よくある付属のサラダです。



裏路地でお手軽フレンチ・ランチ♪ @ 横須賀中央_e0205596_17401264.jpg

夫メイン 仔牛のポアレ

柔らかいお肉で、あっさり頂けました。
付け合わせの野菜のグリルがジューシーで美味。

パンはバゲットとフォカッチャ。
フォカッチャからローズマリーの香りが漂い、さわやかです♪



裏路地でお手軽フレンチ・ランチ♪ @ 横須賀中央_e0205596_1742152.jpg

友人&私メイン ホタテとスズキのポアレ

ホタテは火を通しすぎることなく、ふっくらジューシー。
こちらも味付けはあっさり。 野菜も美味しいです♪


そしてやっぱり、、、デザート追加¥420♪
この日は6種類から選ぶことができました。
裏路地でお手軽フレンチ・ランチ♪ @ 横須賀中央_e0205596_17435684.jpg

夫 くるみとプラムのタルト

タルトはしっとり系。甘さは控えめです。
ヨーグルトのジェラートが添えられていました。
こちらは酸味が弱め・甘さ少々強めです。



裏路地でお手軽フレンチ・ランチ♪ @ 横須賀中央_e0205596_17462616.jpg

友人 ガトーショコラ

しっとり&どっしり。もそもそ感はなかったので、美味しい。
添えられたラズベリーのジェラートが『ギュ』っと引き締めます。
この組合せ、ホントたまらないです。



裏路地でお手軽フレンチ・ランチ♪ @ 横須賀中央_e0205596_17485611.jpg

私 ダークチェリーとサワークリームのチーズケーキ

お店の方に『しっとり系ですか?』と確認しました。
その通り、ねっとり&しっとりのチーズケーキ♪
でもサワークリームのおかげか、味はさっぱりしています。

こちらもラズベリーのジェラートが♪
シェフもオススメのジェラートは味が濃いのにさっぱりした口どけ。
とっても美味しいです。


マダムの接客がいまいちと口コミにありましたが、
「そんなに接客嫌いならやらなければいいのに」と思うくらいでした(苦笑
デザートメニューなんて、テーブルに投げられたような感じ(笑

でもランチは美味しいし、コーヒー(紅茶)付きでCP良いです。
シェフも落ち着いたら挨拶してくださるので、色々聞けます。

この日は土曜日。ランチは満席で、回転していませんでした。
予約して伺った方が安心ですね。

Kちゃんともいっぱい喋れて楽しかった!
またヨロシク!

アイス食べたい。アイス食べたい。あ~~~~、かき氷も大好きです!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

食べログ

Chez 田坂(シェ・田坂) フレンチ / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



【神戸洋菓子屋グレゴリー・コレ】のパティシエ特製アイスクリームを10名様に♪
by chocolat_mint | 2011-07-14 18:02 | 美味しい食事(神奈川)