おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

軽くて食べやすいバタークリーム♪ @ AU・BON ふゆて


地元横須賀ネタが続きます・・・

ドライブ中「こんな所にケーキ屋さんあったっけ?」と見つけました♪
駐車場かと思って停めようとしたら、そこは隣家(汗
あぶない、あぶない。。。


AU・BON ふゆて
e0205596_1531263.jpg

美味しいケーキあるかな・・・?
ちょっと不安に思いながらドアを開けると、正面に小さなショーケース。
右側に焼き菓子コーナー。左側に小さなカフェスペース。
シェフのおじさんが「いらっしゃい・・」

ケーキはクラシックなものが多いです。
小ぶりで値段も¥300くらい。私の心には響きました♪

購入したのは、、、

e0205596_1534286.jpg

カフェ

正式名、失念・・・
コーヒーのバタークリームケーキです。大好き♪
かなり軽いバタークリーム。口どけが良いです。
個性豊かなケーキが登場している中、とてもシンプルなケーキ。
ご近所のおばさま方に受けが良いのでは?と思いました。
私も満足です!



e0205596_15373194.jpg

レーズンサンド

1個¥100くらいだったと思います。

生地はダクワーズ。
こちらにも軽いバタークリームがサンドされています。
しっかりつけられたラムレーズンとのバランスが良かった~!
これ、お茶菓子に良い♪


シェフは親切で、
ロールケーキが2種類あるので何だろうと小声で話していると、
「こちらは生クリーム、こっちはバタークリームで・・・」と
クリームの違いやそれによる食感の違いを丁寧に説明して下さいました。

今回頂いたケーキはかなり軽いバタークリームだったので、
「ロールケーキはバタークリームベースを買いたいね~♪」と夫と。
こちらも小ぶりでしたが、一本¥900くらいでした。

寄ってよかった。
ごちそうさまでした~。

暑い夏なので(?)、サバラン食べたいデス・・・
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

食べログ

AU・BON ふゆて ケーキ / 衣笠駅京急長沢駅YRP野比駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



【神戸ボックサン】前回ご好評のカシミアチーズケーキモニターを再度募集いたします!
[PR]
by chocolat_mint | 2011-07-11 15:46 | ケーキ