おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パリのカフェを思わせるパティスリー @ たまプラーザ


たまプラーザでRascalさんとランチの後に向かったのは、、、


DEFFERT

気になっていたものの、安食シェフが去り、訪問が後回しになっていました。
そしたらその後就任されたシェフも今は去ったようで・・・・!!
ル・ジャルダン・ソレイユの 安藤康範シェフになったそうです。
「行きたかったところのシェフだー」と気づいたのは食べちゃった後。。。


購入したのは、、、
e0205596_112432.jpg

エクレア ¥240

アールグレイ風味のエクレア。
中のカスタードより、トップのコーティングから紅茶のよい香りが漂います。
生地は柔らかめ。エクレアは固めの生地が好みなので、そこが残念。



e0205596_1154837.jpg

タルト・パンプルムース ¥360

二種類のグレープフルーツを使った半焼き菓子のタルトです。
バターのよい香りがたまらない・・・!!
グレープフルーツは嫌なクセがなく、爽やかです。
私は大満足!!

しかし・・・夫は、、、
「これ今日買ったんでしょ?なんでこんなに底がぐしょぐしょ??」と。。。
確かにタルト台はべっちょり。コストもお高め。
ということで、「ピュイサンスの方がいい」とまとめられてしまいました。(苦笑



翌日の朝は、、、
e0205596_1110599.jpg

クロワッサン ¥190

バターの良い香りがします。
でも、食感が・・・・微妙。 これ、クロワッサン!?!?
もそもそして、外のパリパリや中のふっくら感がなく全て同じ食感。

もう一度。。。
これ、クロワッサンっ!?!?!?!?

満足できたような、不発だったような・・・
お店のHPを見ると、前のお店の商品がかなり並んでいるんですね。
ル・ジャルダン・ソレイユが近くなったと思って、そっちのケーキを買ってみようと思います。

お買い物は楽しかった~~♪
Rascalさん、今度はケーキを一緒に食べ比べしたいですね!

応援クリック、お願いします!!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
食べログ

デフェール ケーキ / たまプラーザ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by chocolat_mint | 2011-06-08 11:27 | ケーキ