おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

見た目シンプル、食べると・・・♪ @ 学芸大学


Maison romi-unieに寄る前に、本命のお店へ・・・♪


RUE DE PASSY
e0205596_16183956.jpg

こちらのお店には3年ほど前にも訪問したことがあります。
このとき食べたケーキが忘れられず、もう一度!と思い、再訪しました。


購入したのは、、、
e0205596_16195754.jpg

キャラメルサレ ¥420

パンドジェンヌ生地を何層にも重ねたケーキです。
トップはとろっとした甘いキャラメル。 塩加減も強すぎず、濃厚です。
生地はしっとり。 全体がとろけるような美味しさです!



e0205596_1622508.jpg

米粉のあまなつロール ¥420

米粉のスポンジにマスカルポーネクリームをたっぷり巻いたロール♪
甘夏の酸味が程よく主張します。
米粉のスポンジってどっしりしているイメージがあったけど、ふわふわ。
マスカルポーネもふわふわで、とっても軽やかなロールケーキでした。



そしてリピートの一品、、、
e0205596_16245438.jpg

オペラ ピスタッシュ ¥473

とにかくこのオペラが
食べたくてたまらなかった・・・・!!!!


大きくて食べ応えのあるオペラは、本当にうれしい♪

ピスタチオのバタークリームは滑らかで、
ケーキ全体の食感はサクサク&しっとり、色々楽しめます。
チョコレートのオペラよりあっさりしていますが、満足度は高いです。

「キャラメルサレ」と生地の食感が似てしまったのが選択ミス・・・(汗
もうちょっと違うものを選べばもっとおもしろかったかなーと思いましたが、
どちらのガトーも食べたかったので、しょうがない!!

お店には焼き菓子はもちろん、自慢のキャラメルも置いてあります。
ケーキは見た目シンプルですが、ガツンとくるものがあります!
あぁ、また行きたいなー♪

美味しいケーキ、ごちそうさまでした!

食べログ

リュードパッシー ケーキ / 学芸大学駅祐天寺駅

昼総合点★★★★ 4.0


オペラ大好き!! みなさんのお気に入りガトーは何ですか??
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-06-02 16:48 | ケーキ