おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カワイイ焼き菓子専門店 @ 学芸大学


焼き菓子が美味しいお店を紹介している本に掲載されていたお店へ・・・!

Maison romi-unie

こじんまりとした店内には焼き菓子&コンフィチュールがズラリ。
クッキー類は1枚から購入できるので、うれしいです♪

購入したのは、、、
e0205596_11571835.jpg

スコーン・メゾン ¥300

プレーンタイプのスコーンを。
大きめのスコーンは外側はさっくり。中はホロホロとしています。
食べ応えがあり、優しい甘みが気持をホッとさせてくれるスコーンでした♪



e0205596_12228100.jpg

ショートブレッド & レモン・クッキー

どちらも1枚¥100ちょっと。

ショートブレッドはサクサクほろほろーっと♪
バターの塩気がちょうど良く、「あぁ、もっと食べたい・・・!!」と思いました。

レモン・クッキーは、きゅんとしたシュガーコーティングが好みでした♪
ただ、クッキー生地がバリンっとした食感だったので、想像と違ったかな。。。



e0205596_1265242.jpg


e0205596_1271158.jpg

コンフィチュール ブーシュ ¥680

ブルーベリー・カシス・バナナのコンフィチュール。
とろっとゆるめのテクスチャーです。

全ての果実の良いところが表現されていて、
爽やかさ・深み・コクのある甘さが口いっぱいに広がりました。
ヨーグルトやパンケーキに合うかもしれません♪


コンフィチュールは他では見たことのない組合せのフレーバーばかり。
種類が豊富なので、1つに絞るのは大変でした!
その他、カット売りのケークやいろいろなクッキーがあるので、
長時間の滞在は危険!!(笑
近所に住んでいたら、毎日通ってしまうかも・・・

ちょっとだけ欲しいんだけど~、、、という方でも気軽に訪問できる、
モダンだけど優しい雰囲気のお店でした♪
食べログ

Maison romi-unie ケーキ / 学芸大学駅祐天寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ショートブレッドって止まらなくなっちゃうんですよね~!
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-06-01 12:18 | ケーキ