おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かわいいお店の優しいケーキ達♪ @ 茨城

国営ひたち海浜公園からの帰り道、
高速を途中で降りて寄ったお店は、、、

お菓子の家 サンタムール

e0205596_15204972.jpg


こちらも地元では人気店のようで、駐車場には沢山の車が。
どんなケーキ達がいるのだろう~♪とちょっとうきうきしながらお店へ。

e0205596_152456.jpg

メルヘンだ・・・・!
以前訪問した、OAK WOODさんのような雰囲気です。
門をくぐってガーデンを抜けると噴水があり、クレープ工房(現在休業中)が・・・!

お店に入るとまずは焼き菓子コーナーとバウムクーヘンのショーケース♪
バウムクーヘンをお土産に購入されている方が何名かいらっしゃいました。


購入したケーキは、、、
e0205596_15225372.jpg

いちご畑 ¥350

もっちりふわふわのビスキュイ生地の間にたっぷりのカスタードと苺♪
カスタードの甘さは控えめで、苺の酸味とよく合います。
夫はスポンジ生地の方が好きとのことですが、私はこの生地ハマりました!



e0205596_1526178.jpg


e0205596_15273980.jpg

チョコとバナナのパイ ¥340

アーモンドローストと間違えるくらいパリッパリのパイ生地!
バナナはどーーーんと入っています。
チョコレートクリームは大人味。少々苦みも感じます。



e0205596_15293833.jpg

サンマルク ¥300

バニラとチョコレートのクリームをサンドした定番ケーキ。
上のキャラメリゼが固くてちょっと食べずらい。。。
また、香ばしさもあまりなかったので、もう一歩、という感じでした。


その他、焼き菓子も購入♪
e0205596_15312487.jpg

ガレット¥50 ・ レーズンサンド¥130
サンタチーズ¥100 ・ マカロン

ガレットは小ぶりですが1個¥50!!!
焼き菓子やレーズンサンド・チーズスフレはかなり手ごろな価格です。
優しいお味で大満足!

マカロンも小さめですが1個¥130くらいだったかな・・・(失念
これは生地もクリームもケーキとは対照的にかなり甘かった。
ですが、この価格。生地のサクホロ感。十分だと思います!


大人から小さい子まで、みんな幸せになれるケーキ屋さんですね♪
わが子を「はじめてのお使い」に行かせたいお店だわぁ・・・なんて(笑
ホッとする幸せを感じることができました!

食べログ

お菓子の家 サンタムール ケーキ / 新守谷駅小絹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2011-05-10 15:48 | ケーキ