人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶妙なバランス!!! ピュイサンス@藤が丘

先日、食べログの評価が高いのでずっと気になっていたお店へ。

ピュイサンス

駅からは遠いので、自宅から車で向かうことにしたところ、
なんと10分くらいの距離・・・!! 近い~♪♪♪

到着した際、お客さんはいませんでしたが、続々と来店し満員状態に!
店内は口コミ通り、焼き菓子やショコラが所狭しと並べられています。
お昼過ぎに伺ったところ、ケーキは6割くらいの品ぞろえ。
それでもかなり悩みました。

悩んで、悩んで、私達が持ち帰ったのはこちら、、、
絶妙なバランス!!! ピュイサンス@藤が丘_e0205596_1117929.jpg


まず一つ目は、、、
絶妙なバランス!!! ピュイサンス@藤が丘_e0205596_111882.jpg

シテ・ジャルダン

ホワイトチョコレートで綺麗に包まれています♪
中はホワイトチョコのムース、ピスタチオのブリュレ、カシスのジュレ。
絶妙なバランス!!! ピュイサンス@藤が丘_e0205596_1124519.jpg

説明書きだけだと、私はこのタイプのケーキは選びません。
でも、買ってよかった!!! このケーキ、甘さが丁度良いんです!
甘すぎず、まったりしすぎず、酸味が丁度良いアクセント。
ふんわりした食感も良いです。

次に、、、
絶妙なバランス!!! ピュイサンス@藤が丘_e0205596_11265865.jpg

ピエモンテ ¥400

こちらはチョコレートで包まれています。
SALUSに掲載されていたデザインと違う・・・お花みたいじゃない。。。

中にはコーヒーのムースにキャラメリゼされた刻みナッツが入っています。
絶妙なバランス!!! ピュイサンス@藤が丘_e0205596_11284098.jpg

このケーキは濃厚でした。
周りのチョコレートは濃厚&ビター、中のナッツは香ばしく、沢山入っています。
濃厚でもくどくなく、バランスが素晴らしい・・・!!

最後に、、、
絶妙なバランス!!! ピュイサンス@藤が丘_e0205596_11302310.jpg

ミルフィーユ ¥380

おいし~~~~♪♪♪

トップのパイはキャラメリゼされていて、いい香りです!
パイはザクっとしていて香ばしく、食感が良い♪
サンドされているのはフランボワーズとピスタチオ風味のカスタード。
このピスタチオは主張しすぎず、パイの軽さを邪魔していません。

どのケーキも、とにかく全体のバランスが素晴らしい!!!
この感動は久しぶりです。
夢中で食べました。

このほか、伝統菓子も数点購入したので、後日UPします♪

食べログ

ピュイサンス ケーキ / 青葉台駅藤が丘駅市が尾駅

昼総合点★★★★ 4.5


ミルフィーユ好き!っと思ったら応援ポチよろしくお願いします♪
♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2011-01-28 11:38 | ケーキ