おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新横浜でお土産@日影茶屋

先日、久しぶりに仕事が早く終わった夫がお土産を買ってきてくれました♪

和洋菓子舗日影茶屋 新横浜店

わーい。ケーキだ~。
お土産の品はこちら♪

e0205596_12551497.jpg

スワンシュー

高さがかなりある、レトロで美しいスワンシュー。
中身はクリームのみでした。 あ~~、なんだか懐かしい・・・
中学生の時、生クリームが大好きで、シュークリームは生クリーム派でした。
今はあまりないですよね。
思いっきりクリームを食べた! そんな満足感が得られるケーキです。

続いて・・・
e0205596_12553780.jpg

カマンベールチーズケーキ

チーズケーキ、食べたかった・・・!!!

がっついてみると、、、
底はパイ生地のため、ナイフが必要かも。(フォークのみで頑張ったけど・・)
ここがタルトだとかなり嬉しいなぁ。

それよりも、私が心配なのは食感。
好みがあるので食べるまでドキドキしましたが、、、、

良かった・・・!どっしり系だ♪♪♪
カマンベール独特の香りはあまり感じませんでしたが、
チーズのコク、どっしり&しっとりした食感、安心できる美味しさです。
ちょっと甘さが強く感じたけれど、要チーズケーキ時の応急処置はこちらで決定♪

CP良かったみたいで、これだけ『食べたー』と満足できるのは嬉しいです。
今度は和菓子も宜しくお願いします♪
ごちそうさまでした!

食べログ

和洋菓子舗日影茶屋 新横浜店和菓子 / 新横浜駅菊名駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ランキングダウン・・・007.gif
応援宜しくお願いします!!
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2010-12-20 13:21 | ケーキ