人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お蕎麦のあとのデザートは、メルヘンなお店へ・・・

もち月でお蕎麦を頂いた後、ケーキを買おう!となり、
せっかくなら今まで行ったことのないお店にしよう!と。
そこで伺ったのは、、、

ママン・ラトーナ 本店

大きなお店で、店内にはいつもお客さんがいるので気になってました。
駐車場はお店の隣に広く設けられてあり、便利です♪
夜7時頃伺ったのですが、品数は結構ありました。

パン屋さんなんですね。
長津田のアピタに、ここの系列のパン屋さんがあるな~と。
入ったことはありませんが。。。

私たちが頂いたのはこちら↓↓↓

お蕎麦のあとのデザートは、メルヘンなお店へ・・・_e0205596_13333084.jpg

ミロワールショコラ

お義父さん、お義母さん、私がチョイス。
チョコレートでグラッサージュされたドームの中には
キャラメル風味のムースと中央にベリー&ライチのジュレが入っています。
『ライチ』というのが珍しくて、買ってみました♪

なめらかなムースはカラメルではなく『キャラメル』風味。
ライチのジュレは結構入ってますが、まわりの甘さに溶け込んでます。
ほんの少し入っているベリーがアクセント。
結構甘いムースです。

このときはあまーーいチョコを食べたかったので、良かった♪

そして、、、彼だけ違うケーキを選びました。

お蕎麦のあとのデザートは、メルヘンなお店へ・・・_e0205596_1334865.jpg

抹茶かまくら

はっきり覚えていませんが・・・(汗
抹茶クリーム(?)、スポンジ、そして黒豆が求肥に包まれています。
黒豆がよかったです♪

でも抹茶の風味はあまりなく、非常に食べづらい・・・
彼も・・・『う~~ん、微妙』と。

クルミのパウンドも買ってみました。
これはしっとりしていて、クルミもたっぷり♪
塩気が強めで、好きな味でした!

ずっと気になっていたので、訪問できてよかった。
近所の「ケーキ屋」リストには入れないけど・・・(汗
今度はパンを買ってみようかな。


食べログ

ママン・ラトーナ 本店パン / つくし野駅すずかけ台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
by chocolat_mint | 2010-11-19 13:36 | ケーキ