おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010年 夫の誕生日ケーキ ⇒ 念願のOAK WOODさん♪

秋満載のランチをした後は、お隣のSHOPへ・・・
温かい雰囲気でかわいらしい店内にはお客さんがいっぱい。
そして、焼き菓子も生ケーキもたくさん!!
どれにしようか、かなり悩みました。

悩んだ結果、購入したのは、、、

e0205596_1654586.jpg

宇治 ¥380

かき氷の宇治金時から思いついたケーキだそうです。
見た目も可愛くて、彼は行く前から「買う!」と決めていました。

食べてみると、抹茶はくどいものではなくあっさり。
上品な甘さ、お豆が食感のアクセントになっています。
さっぱりとしたケーキで、ちょっと想像と違ったかな・・・

e0205596_166345.jpg

エクラテ ¥450

ヘーゼルナッツの生地にピスタチオと木苺のバタークリームの組合せ♪
ありがちな組合せかなぁ・・?と思って食べてみたら、、、
まぁ、おいしい!!

しっかりした生地に、ピスタチオの良い香り。
そしてキュっとした木苺の酸味アクセントとなり、バランスが
もったりしているかな?という想像に反して、軽い!!
そして爽やかでした。

e0205596_1671100.jpg

バナナサバラン ¥380

バナナの香りがふんわ~~っと♪
クリームの中に果肉も入っています。
ブリオッシュの生地は詰まっていないけれどカッチリしていて、
ラム酒をたっぷり含んでいるのに崩れることなく、食べ応えがあります。
香り豊かなサバラン、美味しかった!

e0205596_167249.jpg

ピンクアップル ¥400

これは私の希望で買っちゃいました♪
ふんわりとした青リンゴのムースに、シナモンのサブレが土台です。
甘さ控えめで、口当たりがとっても軽い。
さっぱりとしたアップルパイを食べている感じでした。

全体的にさっぱり・あっさりしていました。
チョコ系を買うのを忘れてますね・・・
彼は気になったのに、ピンクアップルに変えてもらっちゃった。。。
ごめんよーーー、ごめんよーーー(汗

なかなかこちらの方面に来ることはないけれど、
ランチも食べにまた行きたいな~。春に訪れたいです♪

秋を感じたいかたに、お勧めです!
誰と行っても、一人でも、、、ほっこりできるカフェでのーんびり。
優しいケーキも待ってます♪


食べログ

オークウッド ケーキ / 春日部駅北春日部駅藤の牛島駅

昼総合点★★★★ 4.0



♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2010-11-10 16:10 | ケーキ